【KALDI&無印良品】チキンカレー対決!? | Le Journal de Chemy♪ ~旅行記、DIY、お買い物、おいしいものetc~

Le Journal de Chemy♪ ~旅行記、DIY、お買い物、おいしいものetc~

ふぅくんの絵が、住友生命こども絵画コンクールで受賞!
なんと、ルーブル美術館に展示されることになって、
突然家族で行くことになったParis旅行!

初の子連れ海外旅行記をはじめ、
日々のこと、趣味のDIY、旅行のことなど
雑多に書いてます(*^ ^*)

サタプラのひたすら試してランキング気づき
結構な頻度で見てるし、面白いし、
やっぱり一位の商品は気になるニコニコ飛び出すハート

ちょっと前に紹介されてたチキンカレーカレー

カルディの商品が一位だったけど、
ずっと品切れ無気力
まぁ、テレビあるあるです…

が、この日は朝一でお店に行ったからなのか、
残り二箱をゲット気づき


こちらも一位になった麻婆豆腐はいまだ手に入れられず無気力


すでに先週のネタですが、
店内はアジアンムードイエローハーツ


どれも気になるんだけど、
他の家族が苦手だから、お家では食べれないんだよね~爆笑


結局買ったのは、
チキンカレーとトマト&バジルソース


家に無印のバターチキンカレーもあったので、
二つを食べ比べすることによだれ


左:無印良品 バターチキンカレー
右:カルディ チキンコルマカレー

色も香りも全然ちがぁう気づき

カルディのは、マイルドなんだけど
何か香りがアジアンな感じでコクもあって美味しいニコニコ飛び出すハート
カレー嫌いの私にでも食べれるやつぅラブラブ

無印のは、食べ比べるとトマト感強めで酸味を感じます。
でも食べなれてる安心なお味ラブラブ

どっちが好き、って決めれないなぁ~
全然別物なんだも~んよだれ
その日の気分で決める、って感じかなカレー

食べれるカレーが増えちゃいましたニコニコ

あ、ちなみに、カレーのランキングで
一位だったコレ下矢印
栗原はるみのわたしのカレー
(この店では売り切れ)

コレは…、全然あかんかった真顔
カレー嫌いの私にとっては、ザ・カレーって感じで、ホントに無理ネガティブ
家族は、「普通過ぎて、何でコレが一位なんかわからん大あくび」とのこと…
まぁ、好みの問題とかもあるだろうけど、さ。