【業務スーパー】忙しい日々のお助け食材をもとめて | Le Journal de Chemy♪ ~旅行記、DIY、お買い物、おいしいものetc~

Le Journal de Chemy♪ ~旅行記、DIY、お買い物、おいしいものetc~

ふぅくんの絵が、住友生命こども絵画コンクールで受賞!
なんと、ルーブル美術館に展示されることになって、
突然家族で行くことになったParis旅行!

初の子連れ海外旅行記をはじめ、
日々のこと、趣味のDIY、旅行のことなど
雑多に書いてます(*^ ^*)

年明けから、まともに休みもなく

忙しい日々が続いていますネガティブ


そんな私の見方!!

業務スーパーキラキラ




帰宅が遅くなったり、
下手したら帰れなかったりするので、
お助け夕飯用の食材を調達飛び出すハート


冷凍食品やチルド食材
ししゃもフライはお初ルンルン
給食メニューなイメージで、子供達の好物飛び出すハート
揚げるだけだし、助かりますニコニコ

チキンライスとエビピラフは、一食分の一袋スプーンフォーク
お弁当にちょうど良くて、
薄焼きたまごでくるんでオムにしたら完成飛び出すハート


常温のものは、
写真以外にもたくさんあるんだけど~
おでんが1100gも入ってて、たしか500円もしなかったのでは!?
安すぎて怖いくらい爆笑
これは温めるだけだし、ホントにホントにピンチな時のお助け品昇天


袋麺、パンとか、
他にもおやつや飲み物なども購入コップ


今週は雪の影響もあって、
買い物が困難だったし、買い置きしてて助かったぁ昇天

さぁ、連日の雪かきで体もあちこち痛いけど、
今日もお仕事がんばりますかぁ~煽り