【夏休み旅行2022】今年も来たぞ☆もろこし街道①小林農園 | Le Journal de Chemy♪ ~旅行記、DIY、お買い物、おいしいものetc~

Le Journal de Chemy♪ ~旅行記、DIY、お買い物、おいしいものetc~

ふぅくんの絵が、住友生命こども絵画コンクールで受賞!
なんと、ルーブル美術館に展示されることになって、
突然家族で行くことになったParis旅行!

初の子連れ海外旅行記をはじめ、
日々のこと、趣味のDIY、旅行のことなど
雑多に書いてます(*^ ^*)

富山のお宿を出発して、朝から車を飛ばして向かったのは~ルンルン

今年もやってきました!!
長野県信濃町にあるイエローハーツもろこし街道イエローハーツ

むむむっ、去年以上に車が多いなぁ…


今年もやってきました、小林農園イエローハーツ

去年は、生のとうもろこしを買うのに長蛇の列でしたが、今年はほとんど並んでない…

一方、蒸し・焼きもろこしの購入にめちゃめちゃ長蛇の列真顔
一瞬諦めようか、とも思ったけど、
せっかくこのために長野まで来たのに、諦められなぁい爆笑



キレイなひまわり畑とかながめながら、
列に並ぶこと30分ちょっと…

もうすぐかなぁ~よだれ
メニューはいたってシンプルキラキラ
蒸しか焼きのとうもろこしのみ!!

並ぶこと40分
やっと順番きたぁ飛び出すハート
いい香り~ラブラブ


焼きと蒸し両方購入ルンルン
どちらにも小さいおまけ付きニコニコ飛び出すハート


いっただきまぁすニコニコ飛び出すハート

うん、うん、うん!!
並んだかいあったよぉニコニコ
めっちゃ甘いし、ジューシーで、弾ける粒キラキラ

みんな一心不乱にかじりついてますニコニコ飛び出すハート

とうもろこし自体が美味しいのはもちろんだけど、茹でてるんじゃなくて蒸してるってとこと、蒸したて焼きたてってこともあって、なお美味しさアップ飛び出すハート
外で丸ごとかじりつくってのも、さらにいいよねニコニコ


さらに今年は、コーンのソフトクリームまで登場してましたイエローハーツ
ソフトクリームにもコーンが入ってるけど、さらに上からコーンソースをかけていただきますよだれ

甘さがいい感じ~イエローハーツ
ちゃんとコーンだぁイエローハーツ

コーンのポテンシャルの高さが感じられるスイーツですニコニコ飛び出すハート

あとは、生のコーンを自宅用とお土産用に大量購入よだれ
帰ってからも楽しみが続くよ~ルンルン


いやぁ~、まだ食べたい!!
けど、お持ち帰り分も買ったし、
他のお店のとこも食べたいし、小林農園はここまで~にっこり