【夏休み旅行2022】リベンジ旅☆五箇山に行くぞぉ! | Le Journal de Chemy♪ ~旅行記、DIY、お買い物、おいしいものetc~

Le Journal de Chemy♪ ~旅行記、DIY、お買い物、おいしいものetc~

ふぅくんの絵が、住友生命こども絵画コンクールで受賞!
なんと、ルーブル美術館に展示されることになって、
突然家族で行くことになったParis旅行!

初の子連れ海外旅行記をはじめ、
日々のこと、趣味のDIY、旅行のことなど
雑多に書いてます(*^ ^*)

思わぬ当たりランチに大満足な我が家ニコニコ飛び出すハート
…でも、車に戻った途端に大雨が驚き
さて、目的地には無事行けるのか!?


2022年 夏休み家族旅行

富山県編
GWのリベンジ!目指せ五箇山!!

今回の旅行の1つ目の目的は、

GWの時に行きそびれた五箇山にちゃんと行くこと!!



二度と同じ失敗はしまい、と

今回は早めに五箇山を目指すことにリムジン後ろリムジン前


がぁ!!

山の方面へと向かおうとしてるのに、

すごい雨雲…雷


最近の雨って降りだしたらひどいし、

山道へと向かうのは不安真顔


降ったり止んだりを繰り返しながら、

なんとか五箇山に到着飛び出すハート


前回は、菅沼地区に行ったので、

今回は相倉地区に行ってみましたニコニコ


駐車場で、一台あたり500円払います。
特に入場料とかはなくて、家族でこの500円だけ、とは、なんとも驚きです驚き

どんよりはしてるものの、雨はあがったぁにっこり
また、来れないかと、心配したよ爆笑

斜面を登って、まずは全貌を凝視飛び出すハート

すごい、日本昔話の世界だぁキラキラ



自然の中に溶け込んだ集落
どこを切り取っても絵になる~にっこり


雨上がりで涼しくて、ちょっとモヤってて、
さらに雰囲気よきっ飛び出すハート


集落の中にはお花もたくさんガーベラ


目にはいるものどれもが、自然と天然素材なものばかりグリーンハーツ


人もそこまで混んでなくて、
静かに散策できましたルンルン


お宿が何件かあったし、宿泊したらさらにこの雰囲気を楽しめるだろうなニコニコ


あちこち歩き回っても、涼しくて快適ルンルン


洗濯物があったりして、生活感があるのが、さらに合格


自給自足、とまではいかなくても、
自分たちで作るものは自分達で作ってたりするのかなぁにっこり


さ、散策した後は、
集落の入り口にある茶店で休憩お茶


いやぁ、なんかほっこりするお散歩が楽しめましたニコニコ飛び出すハート

リベンジできて、ホントに良かったなぁにっこり