【カルディ】暑さに負けるな!な食材☆ | Le Journal de Chemy♪ ~旅行記、DIY、お買い物、おいしいものetc~

Le Journal de Chemy♪ ~旅行記、DIY、お買い物、おいしいものetc~

ふぅくんの絵が、住友生命こども絵画コンクールで受賞!
なんと、ルーブル美術館に展示されることになって、
突然家族で行くことになったParis旅行!

初の子連れ海外旅行記をはじめ、
日々のこと、趣味のDIY、旅行のことなど
雑多に書いてます(*^ ^*)

また三連休~ルンルン
せっかくの平日休みだし、
人も少ないだろうと買い物へ出掛けたら…

なんでなん驚き
平日なのに、なんでこんな混んでんの??

なんやったら、行きたかったお店は長蛇が出来てたから諦めたし…無気力

え、なんで?みんなも三連休なん??

と、かなり思惑を外されたけど、
せっかく来たのだから、寄るとこには寄っとこルンルン

んが、なんも購買意欲が湧かない…
なんか病気か?と心配なるわ爆笑

最後に寄ったカルディでは、
ちょこっとお買い物下矢印

店内、レモン絡みの商品ばかりイエローハーツ

こちらでも買いたかったモノがなかったり…
今日はそんな日なんだろうね真顔

購入品はコチラ下矢印
なかなか重かったアセアセ


この前のオリーブオイルつゆが美味しくって、
レモンの方も買ってみたイエローハーツ
レモンのサングリアは、この季節にピッタリ白ワイン
と思ったけど、飲んでみたら、思ってた味と違った…
ひぃさんが気に入ってくれたので、良かったけど昇天

パッションフルーツのジュースは濃厚で酸っぱくて、めっちゃパッションフルーツでうんまいラブラブ
南国気分になれるぅ~ハイビスカス


夏の冷たいスープも購入下矢印
最近、ヴィシソワーズ作ってないなぁアセアセ
というか、スープに手間隙かけてないよなぁ…

このスープは美味しかったけど、
私には濃くて、牛乳か生クリームとかで少しのばした方が良かったなぁ、ってよだれ


暑くなってくると、なかなか食欲なかったり、
食べ辛かったりするから、調味料やスープとかでお助けしてもらえると嬉しいなニコニコ飛び出すハート