【アウトドア】の準備:メスティンでご飯を炊いてみた!! | Le Journal de Chemy♪ ~旅行記、DIY、お買い物、おいしいものetc~

Le Journal de Chemy♪ ~旅行記、DIY、お買い物、おいしいものetc~

ふぅくんの絵が、住友生命こども絵画コンクールで受賞!
なんと、ルーブル美術館に展示されることになって、
突然家族で行くことになったParis旅行!

初の子連れ海外旅行記をはじめ、
日々のこと、趣味のDIY、旅行のことなど
雑多に書いてます(*^ ^*)

お休みだけど~、家族の予定の都合で出掛けれなぁい真顔

なので、ずっとやりたかった事に
重~い腰がやっと上がりました爆笑

メスティンでご飯を炊くおにぎり
この3COINSで購入したメスティン

買ってから一年放置…驚き

いや、だって、この一年ホントに多忙で、さ…

って、最近お休みしっかりあるし、
やっと心と体に余裕が出てきたので、
これまで出来てなかった事を取り戻そう!!


まずは、メスティンの準備から…
米の磨ぎ汁で煮て、シーズニング
15分くらいコトコト煮ます

その間に、
お米を洗って、水に浸しときます。


メスティンにお米と水を入れて、着火炎
固形燃料を使います

固形燃料用の台だと、メスティン置くと火が消えるので、急遽焚き火用の台を使ったけど…

火との距離感とか大丈夫かなぁ?
(それより、下にひいてる新聞紙の竹中直人が気になる爆笑)


火が消えてから、タオルにくるんで蒸らします

さ、上手に炊けてるかなぁ…

おぉっ!!
見た目はふっくらいい感じイエローハーツ


おぉ、ちゃんと炊けてるルンルン

いただきまぁすよだれ

おいしぃ~ラブラブ
柔らかくまないし、芯もないし、めっちゃいい炊き具合ニコニコ飛び出すハート

こんなに上手に炊けるとは思ってなかったぁ爆笑

いやぁ~、感動飛び出すハート

よぉし、タープの準備も出来たし、
早くデーキャンプ行きたぁいニコニコ飛び出すハート