酸性パーマで美髪をゲット~♪ | Le Journal de Chemy♪ ~旅行記、DIY、お買い物、おいしいものetc~

Le Journal de Chemy♪ ~旅行記、DIY、お買い物、おいしいものetc~

ふぅくんの絵が、住友生命こども絵画コンクールで受賞!
なんと、ルーブル美術館に展示されることになって、
突然家族で行くことになったParis旅行!

初の子連れ海外旅行記をはじめ、
日々のこと、趣味のDIY、旅行のことなど
雑多に書いてます(*^ ^*)

10年通ってるお気に入りの美容院ハサミ

何やら新しい事にチャレンジしてて、
そのお手伝いを頼まれましたにっこり

酸性ストレートパーマクシ
講習を受けてて、講師になるための最終段階らしく、そのヘアモデルを引き受けました

施術中の動画撮影、写真撮影
ってか、ギャラリーがいっぱいおるっ驚き

なんか、めっちゃ見られたり触られたりしながらで、最初は慣れずに緊張してましたが、
その内、もうまな板の上の鯉状態爆笑
おまかせしまぁ~すニコニコ

まるで、化学の実験のような薬剤の説明
細かく分量を計って、phを調整


細かく髪の毛を分けながら、
薬剤を丁寧に塗布して、プレートで挟んでいきます

…重たいし、見た目はメデューサ真顔


色んな行程をこなし、
解説しながらなので時間はかかったけど、
四時間半時計

こんなんなりましたキラキラ

って、あんまわからん??

いやぁ、もともとすごくボリュームがあって、
髪の毛も太くて固くて、うねりもあって、
とても大変な髪の毛もやもや

それが、こんなボリュームにおさまって、
ツヤも出て…
何より触ったら、めっちゃサラサラニコニコ飛び出すハート

感動…昇天

おまけに、ドライヤーで乾かすだけで、
この状態キラキラ

これからは、朝のアイロンいらずニコニコ飛び出すハート
助かる~ニコニコ飛び出すハート


ただ、効果はすんばらしいけれど、
時間とお金はかかります無気力

なので、
それに見合う納得できる成果をもたらすことで、お客様に満足していただくハサミ
という、熱い思いが伝わりましたニコニコ

何にどれだけ、時間やお金をかけるか、
ってホントに個人の価値観の違いだもんね~ニコニコ