癒しのワークショップ☆レモングラスのリース作り | Le Journal de Chemy♪ ~旅行記、DIY、お買い物、おいしいものetc~

Le Journal de Chemy♪ ~旅行記、DIY、お買い物、おいしいものetc~

ふぅくんの絵が、住友生命こども絵画コンクールで受賞!
なんと、ルーブル美術館に展示されることになって、
突然家族で行くことになったParis旅行!

初の子連れ海外旅行記をはじめ、
日々のこと、趣味のDIY、旅行のことなど
雑多に書いてます(*^ ^*)

秋晴れの気持ちのいい休日~照れ
朝からお洗濯やら、掃除して、
買い出しして~口笛

午後からは、
お友達に誘われて、また例のハーブサロンの
ワークショップに参加してきましたルンルン
今回は、レモングラスを使ったリース作りグリーンハーツ


先生のお手本上矢印


材料は全て、サロンの回りのお庭にあるモノを使いますクローバー

リースの土台となるレモングラスの収穫


たっぷり採ったどぉ~チュー

リース作って、残ったレモングラスはフレッシュハーブティー用にお持ち帰り~コーヒー


さ、教室に戻って、リース作りまぁすルンルン
二人がかりで、レモングラスの束をひねって締めながら、円形にして土台を作ります


それとは、別で色々なグリーンを使ってブーケを作って~


さっきのレモングラスのリースにブーケをワイヤーで固定したら…


完成キラキラ


掛けてみるとこんなカンジ下矢印
長く伸びたレモングラスがポイントイエローハーツ
とても爽やかな香りのするグリーン豊かなリースができました爆笑


数日してドライになっていくと、
また随分と雰囲気が変わって、楽しめると思います照れ


ワークショップ後には、おしゃべりしながら、
のティータイムコーヒー
レモングラスとスペアミントのハーブティー
手作りスイートポテト

はぁ、いい香り~照れ

非日常なこんな癒し時間、
ホントにありがたいわぁ照れラブラブ


おまけ花束
リース作りで、切り落とした枝を集めて、
ミニブーケも作りましたクローバー

お家で、リメイクした瓶に入れたら
かわゆいや~んラブラブ

ドライにしてもいいけど、
数日はこのままグリーンを楽しもっとチュー