2020夏の家族旅行⑮☆雨の宮古墳群 | Le Journal de Chemy♪ ~旅行記、DIY、お買い物、おいしいものetc~

Le Journal de Chemy♪ ~旅行記、DIY、お買い物、おいしいものetc~

ふぅくんの絵が、住友生命こども絵画コンクールで受賞!
なんと、ルーブル美術館に展示されることになって、
突然家族で行くことになったParis旅行!

初の子連れ海外旅行記をはじめ、
日々のこと、趣味のDIY、旅行のことなど
雑多に書いてます(*^ ^*)

今さら、ではありますが、
お出掛けもできてないので、
去年の夏休み旅行の続きを…チュー

和倉温泉に宿泊した後、
近場で少し観光をして帰ることにルンルン

どこに行く~?
って、観光地図を広げながら家族会議をしてると、
珍しくふぅくんが、「古墳見たい!!
とのリクエストびっくり

ちょうど学校で習ったばかりで、
興味があったそうな爆笑


ということで、観光マップとナビを頼りに
雨の宮古墳群


館内で、スタッフの方に親切丁寧に
た~っぷり説明を受けアセアセ

裏口から、いざ古墳へルンルン

って、めっちゃ山道登らなきゃやん笑い泣き
私、サンダルなんだけどぉアセアセ


まるで、もののけ姫の森みたいグリーンハーツ
コダマがいそう照れ
涼しくて、空気感が神聖な気がしますキラキラ


やっと、1号墳に到着キラキラ
思ってたより、立派な古墳キラキラ
前方後方墳

眺めもステキ~


周りにも色々古墳が点在してます

が、基本自然に埋もれてるので、
ちょっと残念かな…ショボーン

これだけ立派なんだし、
もう少し観光として、アピールしたり整備すればいいのに…
もったいない…

あ、行くときは、
スニーカーを強くオススメします笑い泣き