家族で大満喫のお宿☆能登『百楽荘』⑥カモメに餌やり | Le Journal de Chemy♪ ~旅行記、DIY、お買い物、おいしいものetc~

Le Journal de Chemy♪ ~旅行記、DIY、お買い物、おいしいものetc~

ふぅくんの絵が、住友生命こども絵画コンクールで受賞!
なんと、ルーブル美術館に展示されることになって、
突然家族で行くことになったParis旅行!

初の子連れ海外旅行記をはじめ、
日々のこと、趣味のDIY、旅行のことなど
雑多に書いてます(*^ ^*)

能登 九十九湾 『百楽荘』


朝食後にもお楽しみが…ルンルン

目の前の浮き桟橋で、
カモメにエサやりができるんだってぇ爆笑



カモメもわかってるようで、
一羽二羽と増えてくる…


エサは…
朝食に食べたノドグロの骨とか頭魚しっぽ魚の骨魚あたま


海に向かって、ぽ~んと放ると
カモメが飛んできて食べてくれるぅチュー

ギャーギャー大盛り上がりな我が家、
お宿遊び満喫ですチュー


チェックアウトまでは、
お風呂に入ったり、再度釣りに行ったり口笛
と、ギリギリまで遊びつくしたぁルンルン


チェックアウトの時に、
お部屋にあったアンケートを提出したら、
能登のお塩をいただきましたルンルン

さらに、帰りのお見送りの方には
「帰りの車内ででも召し上がってくださいニコニコ」って、
あめちゃんをいただきましたラブラブ


最後の最後まで、至れり尽くせりで、
大満足なお宿でした照れ


浮き輪おまけ浮き輪
お宿のすぐ近くにある
イカの駅 つくモール宇宙人

めっちゃキレイだし、出来たばっかり??


と思ったら、
この時にはまだオープンしてませんでしたチュー

翌週プレオープンし、
6月20日に本格的にオープンだそうですルンルン


お土産や名産品を売る売店や
観光案内所があるみたい

中央部には、このあたりで盛んなイカ漁に関する展示品下矢印

館内の照明がイカ釣り船のライトキラキラ

外には遊覧船もある~浮き輪

マリンレジャーもできるみたいルンルン
SUPできるやぁんブルーハーツ
穏やかな九十九湾なら、いいかもぉルンルン


とにかく目の前に広がる海と緑…
癒し満天です照れ


九十九湾、ホントにいいとこ~照れラブラブ
絶対また帰ってくるからねぇ爆笑