家族で大満喫のお宿☆能登『百楽荘』③温泉 | Le Journal de Chemy♪ ~旅行記、DIY、お買い物、おいしいものetc~

Le Journal de Chemy♪ ~旅行記、DIY、お買い物、おいしいものetc~

ふぅくんの絵が、住友生命こども絵画コンクールで受賞!
なんと、ルーブル美術館に展示されることになって、
突然家族で行くことになったParis旅行!

初の子連れ海外旅行記をはじめ、
日々のこと、趣味のDIY、旅行のことなど
雑多に書いてます(*^ ^*)


能登 九十九湾『百楽荘』

目一杯釣り三昧な我が家でしたが、
このお宿の名物はまだあります爆笑
さすが百楽と名のつくだけあるぅキラキラ

お風呂もかなり魅力的なんですルンルン


エレベーターで地下二階に降りると…
こんな洞窟が続いてますガーン

暗くて、ひんやりしてて、ちょっとこわい…



この洞窟の先には、
右に進むと海へと抜けて、
釣りのできる『浮き桟橋』や
海上にせりだした個室のお食事処『乙姫荘』があります

左へ進むと『洞窟風呂』


この先はさすがに写真は撮れなかったので、
HPの画像を拝借温泉
幻想的な雰囲気照れ

若干、昭和なラブホちっく…な雰囲気がなくもないニヤリ

海洋深層水ということで、
お肌に良さそう~ラブラブ

お風呂の奥から外に出ると、
壺風呂があって、こちらは夜風にあたりながら、九十九湾も眺めれて気持ちいい~口笛


更衣室の天井にはこんな彫り物が…下矢印

なんと!?
この洞窟、おじいちゃんが一人でツルハシで掘ったそうなびっくり
すごすぎるぅアセアセ


お次のお風呂は、これまた雰囲気のある階段を降りていくと…


左手にあるのが、
『展望風呂』

なんという絶景キラキラ
早朝に行ったので、タイミング良く誰もいなくて、貸し切り状態だったので、思わず写真を撮ってしまいましたチュー

目の前に広がる九十九湾、
窓の外から聞こえる鳥のさえずり
ステキすぎるぅ照れ


洞窟風呂と展望風呂は、
時間によって男風呂と女風呂に入れ替わります男性トイレ女性トイレ

なので、タイミングを逃すとどちらかにしか入れなかったり、するのでまずはプランニングが必要かも口笛

とくに展望風呂は、
ぜひとも日のあるうちに入浴するのがオススメウインク

日が暮れると真っ暗で、せっかくの眺望が楽しめませんからねチュー



さらに先程の階段の先の右手には
『貸し切り露天風呂』
予約制のお風呂で、2室あります。
一組50分 3000円


ちょっと写真だと分かりづらいのですが、
生の冷え冷えのオレンジが用意されてて、
お風呂上がりに生絞りのオレンジジュースが楽しめますジュース


お風呂は結構広めでゆったり入れます照れ

ここもきっと、絶景が広がってるはずなんだけど、我が家が利用したのは夜だったので、
見えずに残念笑い泣き


温泉でさっぱりして、癒されて、
かわいい浴衣も着れて、幸せ~ラブラブ