大阪VS福岡!?お土産『餅』対決!! | Le Journal de Chemy♪ ~旅行記、DIY、お買い物、おいしいものetc~

Le Journal de Chemy♪ ~旅行記、DIY、お買い物、おいしいものetc~

ふぅくんの絵が、住友生命こども絵画コンクールで受賞!
なんと、ルーブル美術館に展示されることになって、
突然家族で行くことになったParis旅行!

初の子連れ海外旅行記をはじめ、
日々のこと、趣味のDIY、旅行のことなど
雑多に書いてます(*^ ^*)

夏休みの帰省時に頂いたモノ下矢印
左:大阪 みたらし小餅 (いとこより)
右:福岡 筑紫もち (義姉より)


餅系の好きな我が家には、
どちらも嬉しいモノラブラブ


筑紫もちは、きぃちゃんが毎度リクエストしてます。
みたらし小餅は、気になってたけど、生モノだから買うのをためらってたので、いただけてラッキー爆笑チョキ(私の心を読んだ?)


さ、いざ実食っ!!

お初の大阪『みたらし小餅』は、
まさに名前の通りキラキラ

小さなお餅をパクっと食べると、中からトロっとみたらしのタレが~チュー
みたらし団子が逆になったような感じで、手が汚れないしいいねグッ


対する、福岡『筑紫もち』は、
きなこと黒蜜で安定のおいしさ爆笑ラブラブ


対決の結果は~ルンルン


もちろん、引き分け!!


こんなん、甲乙つけれんわ~笑い泣き
だって、大阪も福岡も大好きなんだもん照れ