こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日ご紹介するのは

千城台西公園です

 

 

 

 

 

 

 

不思議なんですがこの公園

放課後はいろんな学年の子が混ざりあって

いつも盛り上がっています

 

 

 

 

 

 

決して大きくはない公園ですが

きっと子供にとって

居心地の良い土地なんだろうな〜と思います

 

 

 

 

 

 

イチョウの木はまだ緑色ですが

銀杏はたくさん付いていました

 

 

 

 

 

 

 

 

私の西公園でのおすすめは

なんと言っても

ブランコです🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

道路を挟んで向かい側に池があって

ブランコに乗ると

まるで池に飛んでいくような感覚になって

すごく清々しいんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

日常のガチガチ思考が

一瞬でスキッとするので

大人にこそオススメしたいです

 

 

 

 

 

 

 

 

木の中のどこかで鳴いている小鳥を

ブランコに乗りながら探すのも楽しいですよ

 

 

 

 

うんていで筋トレは

 

 

 

 

 

出来なかったです(笑)

 

 

 

 

 

千城台西公園は

もう一方の道路を挟んだ向かいは

高台の公園になっています

 

 

 

 

 

娘が以前、左側の森のあたりに幽霊がいそう

なんて言うものだから

ちょっとドキドキしながら

階段を上がって行きましたよ

 

 

 

 

 

 

 

上るとそこは広場になっていて

奥の住宅街への通り道として

利用されているようです

 

 

 

 

 

 

 

 

不思議な4本の柱

 

 

 

 

 

 

 

↑落書きを解読すると

ママビンボー ww

 

 

 

 

 

 

左側の森も良い感じでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

階段を登ったところからは

千葉モノレールまでが見渡せて

ドラえもんにたまに登場する

裏山みたいです

 

 

 

 

 

お馴染みの公園だけど

あらためて探検してみたら

とっても楽しい時間になりました

 

 

 

 


 

住所:千葉市若葉区千城台西1-15

トイレ:なし

駐車場:なし

水道:あり