こんにちは!チェミーです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログにご訪問ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
またまた!
 
 
 
 
 
 
たまたま!
 
 
 
 
 
 

奇跡のような出会いが訪れましたー
 
 
 
 
 
 
 
 
いすみで作業していたら
つい長引いて夜になってしまった日の帰り道
母と息子とお喋りしながら
運転していたところ
真っ暗な夜道に突然現れた
大きい鳥居でした気づき







「え?この道、違うね!」って
そこで初めて
違う道を走っていることに気づきました笑い泣き
 
 




車検のときと同様、
導きを感じたので
別の日、私は早速1人で行ってみました!



 



 
 

 
我が家から30Kmほど離れた場所にある

橘樹神社ですキラキラ



 



 橘樹神社


 




しかし、今回のミラクルな出会いは

これだけではありませんでした気づき










 

砂利の舗装作業をしている作業員の方が

お一人いらっしゃるだけで

社務所も閉まっていて…

参拝者は私だけでした

 

 

 

 

 

 

なので一層と静かな心で

ゆっくり歩きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手水をし

拝殿に進み

ぎこちない作法なりに

緊張感を持って

目を閉じて手を合わせると…

 

 

 

 

 

 

 


そのとき、

 

 

 

 

 

 

 

突然風がサッーっと

右側から吹き抜けていき

 

 

 

 

 

 

 

足元にゾゾゾっと何かの気配が!!

 

 

 

 

 

 

 

 

と、同時に聞こえた…

 

 

 

 

 

 

 

 

「ニャー!」

 

 

 

 

 

 

 

目を開けると

な、な、なんと!

足元に黒猫ちゃんが!!

 

 




あ〜ビックリした〜

どこから来たんだろう


 


 

 

 

 



私はとっても嬉しくなって

声をかけて頭を撫でました!

写真を撮ろうと思い

二歩ぐらい後ろに下がると

 

 

 

 

 

黒猫ちゃんは

真っ直ぐ私に向かって歩いてきて

スリスリと歓迎してくれました

 

 

 

 

 

 

注意音量にご注意ください↓

 

 

 

 

 

立ち上がると

ベッタリくっついて離れないので

しばらく戯れましたハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして黒猫ちゃんが案内してくれたとおりに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

拝殿の左奥を見てみると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこには主祭神である

弟橘媛(オトタチバナヒメ)の

御陵墓がありました!

 

 

 

 

 

 

 

黒猫ちゃんのおかげで

神さまとの出会いが神秘的になり

なんだかそれを

そこにいる皆んなに見守られているような

不思議な優しさにつつまれました

 

 

 

 

 

 

 

そこいるのは

私と1匹なんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

立派な木々に

意識を合わせてみれば

決して私たちだけではないと気づきます

 

 

 

 

 

 

 

 

心から

ありがとうございます照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

境内に満ちた素晴らしい空気を

記憶したくて

丁寧に呼吸しましたよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

家に帰って

『神社 黒猫』で検索してみると

神社で出会う黒猫は神の化身と

言われているそうです

 

 

 

 

 

 

 

敬語を使えば良かったかな〜笑

 

 

 

 

 

 

 

 

橘樹神社では

数匹の猫ちゃんが飼われているそうです🎵








またちょこちょこ

会いに行こうと思いますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

 

 


 

 

 

皆さんにとって素敵な1日となりますように流れ星