こんにちは!チェミーです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログにご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは私が毎朝たまちゃんと

登校する息子を見送る

和室の窓からの風景です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

季節のお花や芝生の手入れもして

大好きだったこのスペースですが・・

バイク置き場と駐輪場を作ることになっていて

GW明けから工事が始まります

 

 

 

 

 

業者さんと相談したけど

私が希望する形にするのは難しいらしく

結局、夫と業者さんが決めました

 

 

 

 

 

 

どうなるのかな〜

 

 

 

 

 

 

不安な気持ちもあったけど

不安は昨日の物置掃除で手放したので(笑)

あとは変化を恐れず

楽しみに待とうと思います🎵

 

 

 

 

 

 

 

このスペースは土間コンクリートになるので

昨日、キンモクセイをいすみ市まで運びました

 

 

 

 

 

 

 

根っこを掘って

軽トラに積もうとする

父と母です↓

 

 

 
 
 
高齢の父と母に肉体労働をさせる鬼娘は
仲良く共同作業してる両親の姿が嬉しくて
涼しい顔して写真を撮ってました

 

 

 

 

 

ありがと〜

 

 

 

 

 

 

 

新しい葉に水を吸い上げる時期だから

うまく根付くか心配だったけど

いすみに植えたら

キンモクセイが嬉しそうなのがわかりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

両親と息子の4人で庭の開拓作業を進め

帰りの軽トラには

掘った根っこをいっぱい積み込みました

 

 

 

 

 

 

 

 

10年以上ほったらかしの土地は

ビックリするほど

土の中が根っこだらけです

 

 

 

 

 

 

特に藤の根は泣きたくなるほど凄かったです

叔父と父が何日もかけて掘ってくれました

 

 

 

 

 

 

そんな叔父と父に対して

最初は感謝の気持ちに

申し訳なさが混ざっていたけど

 

 

 

 

 

高齢の兄弟での時間

叔父と私の時間

両親と私の時間

じじばば孫が一緒にひとつの作業をする時間

全てがキラキラしていて

今はこの大きな流れに

ただただ感謝の気持ちです

 

 

 

 

 

 

(仕事で忙しい夫は

叔父や両親にお給料をお支払いすることで

参加してくれています)笑

 

 

 

 

 

 

いすみの別荘計画は今や

私だけではなく

皆んなのワクワクや喜びを

生み出す土地となっています

 

 

 

 

 

 

 

変化を怖れず一歩踏み出したこの土地は

少しずつ進化しています🎵

楽しむぞー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近退院したブロ友のはこちゃん🎵

まだ時間がかかると思うけど

待っててくださいねーー!

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんにとって素敵な1日となりますように