こんにちは!チェミーです

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログにご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

朝のルーティン掃除が

新しい1日の準備体操だとしたら

その他の掃除は私にとって

直感掃除ですウインク

 

 

 

 

 


 

 

直感掃除には決まりがなく

自分の気持ちが乗らないなら

一切やらなくて良いですが

 

 

 

 

 

 

 

やれば、どんなに素晴らしい変化があるのか

分かっている私にとっては

時間と体調が許すなら

やりたい!と思うのが普通のことです🎵

 

 

 

 

 

 



 

 

私ぐらいになると←

その場が綺麗になったという

見た目の変化より

その場に流れるエネルギーの変化を

めちゃくちゃ感じるんです

 

 

 

 

 

 

 

ママ友に言っても

不思議な人もいるんだな〜って反応だけど笑い泣き

私にとっては

心が踊るぐらい楽しい時間なんですよ〜

 

 

 

 

 

 

 

例えば私の直感掃除は

朝、夫や子供部屋のドアを開けて

掃除前に空間に広がる空気を

感じることから始めます気づき

そして掃除した後に感じる空気の違いを

しっかり味わうんです!!

 

 

 

 



 

 

 

家族が疲れてどんなに淀んだ空気を持ち帰っても

掃除によってその空間のエネルギーを

清らかなものに変える自分の力を

誇らしく思うし、愛おしくさえ思えますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

整理収納アドバイザーのお仕事の一貫として

ブログを書いていたときと違い

今は自分を表現する

趣味の一つとして書いている分

ブログへの向き合い方が

ブレブレになっていることが

私の心に少し引っかかっていたんですが

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日瞑想してたら

掃除と片付けについて

エネルギー的に伝えるビジョンがやってきました

 

 

 

 

 

 

 

もっともっと、

空間と、そのエネルギーに目を向けることを

ブログで表現しなさい

言われている感じがしました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

なのでこれからも

空間とエネルギーをクリアにして

心まで軽くなるような内容のブログを

書いていきます🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんにとって素敵な1日となりますように流れ星