こんにちは!

 

 

 

 

 


 

 

 

ブログにご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 


 

やりたいと思ったことは直ぐやる!と決めて

日々を過ごしていたら

すごく忙しくって

ブログの方が疎かになってしまいました〜笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”直ぐやる習慣”私のルールは

小さいことは5分以内

中ぐらいのことは半日以内

大きいことは3日以内です♪

 

 

 

 

 

 

 

小さなことで言うと

コーヒーが飲みたいとか

メールを返そうとか

いらない書類を整理しようとか・・

 

 

 

 



 

 

例えば

食材の買い物行かなきゃな〜って思ったら

夕方でいいや〜じゃなくて

すぐに家を出るようにします

 

 

 


 

 

お化粧してなかったらマスクで誤魔化し

髪の毛がボサボサなら帽子をかぶり(笑)

 

 

 

 

 

あーだこーだ考えないで

直ぐに行動!でやる事をさっさと片付け

その後の時間をスッキリした気持ちで

過ごすことを選ぶんですウインク

 

 

 

 

 

 

ベランダ掃除や窓拭きなど

たまにやる掃除は

やりたい!と思ったときが私のやり時です

 

 

 

 



 

 

 

次の日が例え

雨や黄砂の予報であっても

そんなの関係ね〜です(笑)

目的は綺麗にすることより

その時の想いを優先して

自分の気分を上げる為だからです

 


 



 

そうするとエネルギーが流れ出すんですよ〜






最近は自宅から50キロほどのいすみ市まで

ちょいちょい行って

庭の開拓作業も進めていますウインク






息子が元気に登校している姿は

私にとってのGOサインで

今だ!って感覚を大切にしています

 

 

 





 

 

ハウスクリーニングのお仕事で

身体がヘトヘトでも

それが清々しい疲労感であるなら

それも私のG Oサイン!

「私ならまだまだ行けるね?」って(笑)

 

 

 

 




 



 

直ぐやる習慣を意識的に行っていたら

以前のやり残しにも

トライする意欲が出てきて

 

 

 

 

 

 

昨年ブロ友さんが紹介してくれて

気になっていた白子神社にも

ようやく行くことができました🎵

 

 

 



 


 

 

思ったら直ぐやる!は

すっごく楽しいです!!

 

 


 




 

 


不思議なぐらい

ラッキーなことが多くなるな〜って感じるし

 

 

 

 

 

 

 

そして何より!






直ぐ行動に移せる自分に

私自身が信頼を置けるようになることが

大きな収穫だと思っています!

 

 

 

 

 

 

「私は私を信頼している」

この感覚が本当に最高なんです照れ

 

 

 

 

 

 

重たい肉体を持ったまま

色々な制限の中で生活していても

自分の意思ひとつで

現実を選択できることって

すごく嬉しいことだし







それが小さな行動だとしても

自分で日常を創っていると実感できれば

毎日が輝き出すと思うのですキラキラ

 

 

 

 

 

 



ぜひ意識的に

直ぐやる!を実験してみてくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

私の場合はまず、ブログを

直ぐやる習慣に加えなきゃですが笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

皆さんにとって素敵な一日となりますように流れ星