こんにちは!

 

 





 

 

千葉の整理収納アドバイザー

チェミーですニコニコ

 

 

 



 

 

ブログにご訪問ありがとうございます

 

 

 





 

今まで息子がお世話になった

幼稚園の麦わら帽子…







もう使うことは無いからサヨナラです







でもその前に

リメイクして楽しみましたウインク




 

 

 

 

 

こんな風に








顎ひもを結んんで形を作ったら






 

 

クリスマスプレゼントで使った

リボンを再利用して

 







縫い付けて…

 

 

こんな小物入れを作ってみました飛び出すハート










何を入れるかと言うと…





ジャン音符


 







 

お花のカゴですハート

 

 



中にコップを2つ入れて

花瓶にしてます♪




 



息子はピカチュウたちを入れてたけど…






これじゃあ

カラフル過ぎて

麦わら帽子の良さが伝わらないよ〜笑い泣き



 




何はともあれ

私も息子もニッコニコでしたピンク音符

 

 


たまちゃんも♪

 




春休みは

持ち帰った子供の学用品で

部屋がごちゃごちゃしがちですねダッシュ

 

 


 


 

最近は息子の幼稚園グッズと

どんどんサヨナラをしておりますダッシュ

 

 

 

 

 


ちょっと寂しいけど

取っておいて

いったい何になるのか・・

 

 


 

 

きっと埃をかぶって

家のどこか暗いところで

ひっそりと眠るだけです悲しい

 

 

 


 

必ずいつか捨てることになるのなら

今すぐ手放して

新年度を気持ち良く迎えることに

意識を持っていきたい!

と私は思うのです飛び出すハート

 

 



 



物が保管によって

経年劣化していく姿を見るより

美しい記憶のままサヨナラが良いです花束


 




 

こんなふうに

リメイクやリサイクルをして

次の活用に導いてあげたら

きっとそれが

物にとって一番幸せかなって思います♪

 

 




 


幼稚園生の息子の思い出には

カゴいっぱいの花束を照れラブラブ

 



小学校の入学式までは

息子との春休みを楽しみたいですブルー音符

 

 

 

 

 



今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

皆さんにとって素敵な1日となりますように流れ星