こんにちは!

 

 

 

千葉の整理収納アドバイザー

チェミーですニコニコ

 

 

ブログにご訪問ありがとうございます♪

 

 

 

5歳の息子は昨年から

どっぷりと野球少年になりました!


 頭の中の8割は野球です。あと猫↓





幼稚園から帰ると

まずはユニホームに着替えて

トランポリンで足腰の強化と

素振りをしますダッシュ

 




大谷翔平に憧れて

本気でなれると思って疑うことのない息子が

私にはキラキラ輝いて見えますラブラブ


 

だから私も本気で応援したいと思うのです

 



平日、晴れてる日は

息子と二人、公園でキャッチボール!


曇ってるけど


土日は野球チームの練習があるので

お弁当を作って応援に行きます

 


私にできることは

野球の技術を教えることではなく


とりあえず「いいねー!」って言う事と (笑)

楽しく上達する為の環境づくりびっくりマーク


 

 

昨年、家の中で素振りをして

テレビを壊したので

新しいテレビは和室へ配置↓




元々テレビがあった場所には

ホームセンターでベニヤ板を買ってきて↓




息子の投球練習用の的を作りました!


マスキングテープでストライクゾーンを↓




壁を壊される前の補強にもなりました飛び出すハート





いつでも壁に穴を開けるのは

勇気がいります。

 


でも子供の成長に必要なら

しょうがないですウインク

 


「家」は、

寝たり食べたりお風呂に入ったりという

基本的な生活だけではなく



その時にあった工夫をして

活かしきりたいですウインク


 

時には家に

どうにもならない傷を付けてしまうことも

あるのですが…

(この傷はベビーゲージを取り付けたときの

穴を補修したもの↓)





このゲージ↓



 

家に刻まれた家族の歴史だから

愛おしいと思えます笑い泣きアセアセ

 


なるべく綺麗を維持しながら

変化させて…補修して…



その繰り返しをこれからも

楽しんでいきたいです🎵

 

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございました!



皆さんにとって素敵な一日となりますように流れ星