こんにちは!

 

 

千葉の整理収納アドバイザー

チェミーです♪

 

 

 

ブログにご訪問頂きありがとうございますニコニコ

 

 

 

最近ぜんぜん遊んでいるところを

目にしなくなったこの積み木を…

 

 

 

 

 

 

ちょっと手を加え

お役立ちおもちゃを作ってみたので

今日はそちらをご紹介します🎵

 

 

 

直方体の積み木を5個使い

 

 

 

 

 

それぞれの面に色を塗り

 

 

 

 

 

イラストを描きました

 

 

 

 

 

 

 そして完成しましたー!

 

 

 

 

まずは電車↓

(上には数字)

 

 

 

 

 

幼稚園の持ち物↓

 

 

 

 

 

 

夜寝るまでにする事↓

 

 

 

 

 

これにはちょっと仕掛けがあって・・

 

こちらは息子に説明するときに映した動画です

 

 



 

 

 

 

 

 

 

息子の食いつきは思った以上に良いです!

 

5歳児は単純でありがたい爆笑キラキラ

 

 

 

朝、幼稚園の持ち物を確認して

ひっくり返したら↓

 

 

 

 

 寝る前にやる事を終え

ひっくり返したら↓

 

 

 

 

こんな仕掛けにしてみました🎵

 

 

 

言われなくても出来るようになってくれるかな…

 

 

 

出来るようになろうね!っていう

私のメッセージが伝わればいいかなって

思いますウインク

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました🎵

 

 

 

皆さんにとって素敵な一日となりますように流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

私のホームページです♪

 

CHEMY’S HOME

 

 

整理収納サポートの

お問い合わせ、ご依頼はこちらまでニコニコ