こんにちはキラキラ

 

 

千葉で整理収納アドバイザーになってバリバリ活躍する予定のチェミーですニコニコ

 

 

 

ブログにご訪問ありがとうございます。

 

 

 

今日はセリアの商品を使って

廃棄寸前の椅子を

可愛く蘇らせてみたのでご紹介します♪

 

 

 

 

 

使ったのはこちらキラキラ

 

 

 
 
セリアの水性ペンキです♪
 
 
 
そして、今回甦らせたい椅子はこちら↓

 

 

 

12年前、IKEAで1000円もしなかったんじゃないかと記憶している椅子ですキラキラ

 

 

実は、我が家のキッチンで

息子が冷凍庫や、自分のお菓子を取るときに

ステップ代わりとして現役活躍中ですポーン

 

 

安定したステップ台を買おうと

何度も思ったことがあるのですが…

やっぱり息子は器用に登るし、

廃棄するのも勿体ないので…

 

 

 

この際、もっと長く使えるように

救済します!!

 

 

 

 

 

 

外にシートを敷いて…

ネジを外して座面板を取ったら

ペイントスタートですキラキラ

 

 

 

 
ぺとーーキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
ここは一番気持ち良い瞬間です爆笑!!
 
 
本当は内側から塗るのが
手順としては正確なんだろうけど
私はどんなときも気持ち良い方が優先です🎵
 
 
 
これを見ていた息子は案の定
「ぼくもやりたい!!」
と寄って来ましたキラキラ 
 
 
そして気が済むまでやらせました真顔
 
 
本当は私が綺麗に塗りたい。。
 
でも…そこはグッと我慢のしどころです
 
 
だって、今日は日曜日
昨日(土曜)はベランダ掃除で終わったし…
 
 
なんでも良いから楽しんでくれれば
何より♪何より♪
 
 
 

最後は私が修正をして

 

座面の裏までしっかり塗ったら
乾くまでは地道にひたすら
こんな指で支えて待ちましたポーン
 
 
 
 
だけとこんなときの右手はブログタイムです🎵
 
 
 
乾いたあとのニスはお姉ちゃんにバトンタッチキラキラ
 
 
 
 
オイオイ、2人とも裸足だったのねー!!
いま気付いたよ〜アセアセ 
絶対その足拭いてないよね〜〜笑い泣き
 
 
(この前私が這いつくばって
床を拭いたことを家族は知りませんチーン
 
 
 
 
 
 
…と…とりあえず…
ショックな気持ちは
今日の掃除にぶつけるとして…本題へ。
 
 
 
 
さて!ニスが乾いたら
要らないクッションカバーを使って
ひと工夫です🎵
 
 
 
座面の板をすっぽり入れちゃいましたウインク
 
 
 
 
 
 
目打ちで裏側のネジの部分に穴を開けて…
 
 
 
 
座面と脚をネジでしめたら……
 
 
 
 
 
 
 
 
ジャンキラキラ
 
完成です!
 
 
 
 
 
 
 
めちゃくちゃ可愛くなりました音符
 
汚れたらクッションカバーは取り外そう✨
 
 
 
「わたし作」の物がたくさんのキッチン♪
 
ますます愛着がわいてきます爆笑🎵
 
 
 
 
実は、上の子の部屋にも…
昔私がペイントした
IKEAの同じ椅子がまだ活躍しています♪
 
 
こちらです↓
 
 
 
このときは娘の安全を考えて
脚をノコギリで切って低くしました✨
 
 
…ということは、我が家の子供用ステップは
代々IKEAの椅子ってことになります笑い泣きハハ…
 
 
 
 
 
息子が大きくなって、
踏み台としての役割を果たしても…
 
きっとずっと
活躍し続けてくれることと思います。
 
 
だって今回は
「娘と息子と私・作」ですからキラキラ
 
 
 
 
セリアの水性ペンキは結局、
1本半しか使いませんでした! 
 
 
ってことは200円ほどで可愛く変身です🎵
 
 
とっても使いやすい水性のペンキで
誰にでも簡単に塗れると思います♪
皆さんも是非
何かを蘇らせてみてくださいねウインク
 
 
 
 
 
 
 
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
 
素敵な一日をお過ごしください流れ星