こんにちは !チェミーですニコニコ
 
 
 
 
 
今日もブログにご訪問くださり
ありがとうございます音符

 

 

 

 

 

 

 

皆さんの家には

ハンドタオルはどれぐらいありますか?

 

 

 

 

 

 

我が家は

プレゼントや粗品で頂いたり

子供の好きなキャラクターのものを買ったり…

どんどん増えていきます

 

 

 

 

 

 

雑巾にするほどボロボロになってないし、

台布巾にするには小さ過ぎる

 

 

 

 

 

 

捨ててしまう前に

上手に循環させる方法ないかな〜と

考えていたんです…が

 

 

 

 

 

見つけたんです!

 

 

 

 

 

 

 

引き出しの中で出番を

ひたすら待ち続けていた

ハンドタオルたちが

急にイキイキし始めましたので

今日はその方法をご紹介しますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

小さなハンドタオルたちの

救世主となったのがこちらです↓

 

 

 

 

 

 

 

 

レジ袋ストッカー 

 

 

 

 

 

 

本来ならその名の通り

レジ袋を収納する便利グッズなんですが

私はこれをハンドタオルを

収納する為に購入してみました

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで

ハンドタオルを小さめに畳んで

上から入れていきます。↓

 

 

 


 
 

 

 

そして、このように

下から取り出せるので

ハンドタオルが下から順番に使えます。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこのレジ袋ストッカー

 

今回ご紹介するアイデアの

最大のポイントは

使う場所ですウインク

 

 

 


それは洗面台音符

 

 

 

 

 

 

コロナ禍で

ひとつのタオルを家族で共有することに

疑問を抱いていたのですが

これなら一回一回清潔なタオルで手を拭けて

安心です

 

 

 

 

 

 

 

片手でサッと取り出しやすく

しかも拭いたらすぐ横の洗濯機にIN 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じのペーパータオルを置こうか

迷っていたのですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の洗面台に

これを置くスペースが無かったのと、

狭い洗面所にゴミ箱を置きたくなかったので

ハンドタオルストッカーは

我が家にはピッタリの方法でした

 

 

 

 

 

 

マグネットと吸盤がそれぞれ入っていて

どちらで取り付けても良いようになっています。

 

 

 

 

 

 

私は吸盤でつけました

洗面台を傷つけることなく

今のところしっかり固定されていますグッ

 

 

 

 

 

 

ちなみに、ハンドタオルの大きさは

 

 


25cm×25cm(右側)だと10枚

 

20cm×20cm(左側)だと12枚ぐらい入ります

 

 

 

 

 

 

小さめに畳むとスムーズに取り出せて

4歳の息子も下から引っ張り出すのが楽しくて

一人で手を拭けるようになりました

 

 

 

 

 

 

 

ハンドタオルがたくさん溜まってるお家に

オススメのアイデアでしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございましたニコニコ