今日の映画は、わたしにとって因縁の映画ともいえるんです
 
 
忌まわしい思い出がある映画
 
 
でも「見逃した」映画なんです
 
 
 
 
 
クチナシ・・・なんか香りがしなかったような・・・(疑)
 
 
 
その因縁とは・・・
 
 
劇場公開時、わざわざ前橋のシネコンまで見に行ったのです
 
 
で、最近の映画館は、映画は始まる前の予告編とCMが長いでしょ
 
 
映画が始まる前に寝落ちしちゃったんです(爆)
 
 
 
目が覚めたら、映画ももう後半でした
 
 
そのまま二度寝しちゃったのさ(再爆)
 
 
 
 

 

2010年のアメリカ映画「インセプション」

 

 

監督・脚本は、クリストファー・ノーラン

 

出演は、レオナルド・ディ・カプリオ、渡辺謙、マリオン・コティヤール

 

 

 

予告編の時点で寝てたわけだから

 

 

寝たのはこの映画のせいじゃないのですよ(爆)

 

 

 

 

 

 

 

夢をテーマにしたSFアクション映画というんでしょうか

 

 

ストーリーを書き始めたら、すっごく長くなりそうです

 

 

 

夢のまた夢、夢の交錯

 

 

ちょっと集中力が必要な映画ですね

 

 

 

 

 

公開当時は、見ごたえのある映像美が好評だったようです

 

イマジネーションとしては、たしかにすごいものがありますね

 

 

 

ただ、好きか嫌いかと言われたら・・・

 

 

好きな映画では無いかな~チュー

 

 

 
 
 
 
まあ、夢を描いた映画だから
 
今回もちょっと夢うつつで見たんですね(え)
 
 
DVDを何度巻き戻して見直したことか(爆)
 
 
 
わたしにとっては、通りすがりの映画でした~おいで
 
 
 
 
 
というわけで、本日のおやつ写真です
 
 
 
和菓子アイス 黒みつきなこ 豆乳仕立て音譜(シャトレーゼ)
 
 
つい手が出てしまったわけ(爆)
 
 
別に黒みつときなこにはまってるわけでは無いのですよ

 

 

 

 

豆乳アイスの上に、黒みつときなこをたっぷり乗せたものです

 

 

ここでくしゃみをしようものなら

 

テーブルの周囲が大変な惨事になるくらいのきなこの量です(爆)

 

 

 

 
 
なんか、船橋屋のくず餅を思い出しちゃった(笑)
 
ま、黒みつときなこ
 
間違いのない味ですよね~照れ