今年もまた、そんな季節がやってきたわけです
 
どんな季節かって?
 
 
 
 
 
 
 
アジサイへのお誘いおいで
 
去年に続いて、こんな看板が近所に出されてたんです
 
 
4kmかぁ、歩いていける距離だな
 
 
 
でも、帰りも4km歩かないといけないのか
 
 
 
んで、車で10分さ車ダッシュ
 
 

 

 

みどり市大間々町の松源寺

 

 

 

 

 

去年、初めて訪問して

 

紫陽花を楽しませていただいたんです

 
 

 

 

 

タイミングが良かったみたいで

 

 

ほとんどの紫陽花が満開でした拍手

 

 
 

 

 

 

このブログを書くにあたって、去年のブログを読み返してみたんですが

 

 

あきらかに、紫陽花の種類が増えてる気がします

 

 

 
 

 

 

 

去年は本堂の前の庭の紫陽花の写真を撮っただけでしたが

 

 

なにやら「順路」という矢印があって

 

 

それに従って、本堂の裏手までぐるりと回ることができ

 

 

 

 
 

 

 

 

ひたすら紫陽花の小径を歩くことができるわけ

 

 

蜘蛛の巣に引っかかっちゃったことは内緒ですもやもや

 

 

 
 

 

 

 

それにしても

 

いろんな種類と色の紫陽花があるものです

 

 
 

 

 

訪問は、2024年6月15日(土)の早朝6時過ぎ

 

 

早起きしたわけではないのですよ(謎)

 

 
 

 
 
花手水・・・形といい色といい、なんてキャッチーなんでしょ
 
 
 

 

 

いわゆる「映え」ってやつですね

 
 

 

 

 

個人的には、紫陽花ってうす紫系が好きなんです

 

 

 
 

 

 

 

でも、この赤はいいですね

 

こんな色のシャツを着てみたいな~(え)

 

 

 
 

 

 

ふと見上げれば、山法師の花も満開で

 

うじゃうじゃ咲いてやがらぁ的な状況でした

 
 

 

 

 

ガクアジサイもありましたが

 

 

普通の紫陽花の迫力に押され気味でしたね

 

 

 
 

 

 

 

 

これだけたくさんの紫陽花を栽培、管理されるのも大変だろうと思いますが

 

 

見事に満開になったのを見たら

 

苦労も報われるでしょうね お願い

 

 

 
 
 
 
これ、色も形もちょっと珍しいんでないかい
 
 
身近なところで、紫陽花を堪能できる幸せに感謝です
 
 
 
神様の前では(神様の前だけ)殊勝になっちまうんです(爆)
 
 
 
 
 
というわけで、本日のおやつ写真です
 
 
クリームがおいしいサクッとみるくクッキーシュー音譜(ファミリーマート)
 
 
なんかネットで評判がよろしいようだったので・・・
 
 
 
 
 
 
 
シュークリームの一種なんですが、もうビジュアルからして
 
何か違うぞ的な雰囲気です
 
 
 
うわぁ、クリームぎっしりだぁ(喜)
 
 
こうでなくちゃグッ
 
 
で、このクリームが驚くほど軽いのですよ
 
つい、おかわりを探しちゃったりしておいで