東京に行ったとき
 
久しぶりにコインロッカーを使う必要があったんです
 
 
 
たぶん5年ぶりくらいパー
 
 
 
 
 
アヤメ菖蒲カキツバタ・・・いまだに違いの分からない男なんだわ(爆)
 
 
 
 
で、地下鉄の上野駅のコインロッカーを探し当てたんですが
 
 
 

 

 

 

いちばん小さなロッカーで500円だとぉ(驚)

 

 

もうそれだけでびっくり仰天だわさピリピリ

 

 

 
 

 
 
 
さらにこのロッカーときたら
 
 
ICカードでの決済だけ
 
私が使おうとした時は「現金は使えませんバツブルーという表示でした
 
 
仕方なく、残額の少ないPASMOをしぶしぶ使ったのさ
 
 
 
 
 
 
 
 
こういう新しいシステムのものって
 
 
初めて使うときはドキドキですねん ← どこの言葉だんべ
 
 
 
 
 
 
ちなみに、美術館や博物館にあるロッカーは
 
なんと100円で、使った後にその100円が戻ってくるという心優しきもの
 
 
ま、入館料が高いからね(爆)
 
 
 
 
 
 
 
ま、なんとか無事に使いこなせたのはいいんですが
 
 
そのあとで、すぐ近くに400円で使えるロッカーを発見してしまい
 
 
かなり落ち込んだのでしたもやもや
 
 
たかが100円、されど100円なんだべおいで
 
 
 
 
というわけで、本日のおやつ写真です
 
 

 

新鶴塩羊羹音譜(下諏訪新鶴本店)

 

 

お土産でいただきました

 

ありがとうございます <(_ _)>

 

 

これ二度目なんですチョキ

 

 

 

 

 

ようかんって甘いでしょ
 
これは塩羊羹というだけあって、甘さが控えめなんですグッ
 
塩味の塩梅も絶妙なんですよね
 
ちょっとクセになりそうな味なんです
 
 
 
でも、賞味期限が短いから食べきれるかどうか・・・不安なんだわあせる