GWにフランス旅行に行ってこられたという
 
なんとも羨ましい限りの知人から
 
予期せぬお土産をいただいてしまいました
 
 
ありがとうございます <(_ _)>
 
 
 
 

 
アジサイの写真のストックは、まだまだあるのですよ・・・飽きたとは言わせないぜ(爆)
 
 
 
 
このところ、なぜかお土産をいただく機会が多く
 
 
もう心から感謝のしっぱなし
 
 
 
 

 
 
トリュフソルト&モノプリのエコバッグ
 
 
MONOPRIX(モノプリ)はフランスの有名スーパーです
 
なんともオサレな色使いですよ
 
 
 

 

アルティザン・ド・ラ・トリュフ・パリ

 

はトリュフの専門店

 

ゲランドの灰色の塩にドライサマートリュフを3%混ぜてあるとのこと

 
 

 

 

 

わずか3%でも、ふたを開けるとトリュフの香りが鼻腔を直撃して

 

 

その香りだけで悶絶級ですラブ

 
 

 

 

 

さて、血圧に悩みを抱えるおじさんにとって、このトリュフソルトをいかに使うべきなのか

 

 

まあね、トリュフだけをつまみ出してってわけにもいかないのですよ(爆)

 

 

 

熱中症の予防にはいいかもネOK

 
 

 

 

プレーンの卵焼きに振ってみました

 

ちょっとだけだと、トリュフの香りがしないんですよ

 

 

たっぷり塩を使うわけにもいきませんあせる

 

 

どうしましょ(悩)

 

 

 
 
 
 
トーストしたパンに、無塩バターを塗って
 
トリュフソルトをまぶしてみたら
 
 
うん、これはいいかもグッ
 
 
 
 
で、今の時点で、いちばん美味しくできたのは
 
 
 
ゆで卵(爆)
 
いや、これはすっごく美味しくなりますグッ
 
 
やっぱりトリュフと卵の相性はあなどれませぬぞ
 
これクセになりそう・・・てへぺろ
 
 
 
 
 
というわけで、本日のおやつ写真です
 

 
バナナケーキ音譜(カルディ)
 
 
こういうのをレジのすぐわきに置いてあるというカルディトラップ(爆)
 
 
買わずにはいられない、わたしの弱点おいで
 
 
 

 

 

まあ、ビックリするほどではありませんが

 

バナナケーキを食べたんだぞ~という気分を満喫できますね(え)