桐生市川内町を流れる山田川
 
毎年、今頃になると
 
ホタルが舞い始めるんです
 
 
 
 
 
ニワトコの花のようです・・・間違ってたら知らんぷりです(爆)
 
 
 
 
先週の金曜日、すでに「数えられないくらい」のホタルが舞っていたようで
 
今週の火曜日は雨でしょ
 
なかばあきらめてたんです
 
 
仕事が休みの日にしか行けないという、大人の事情があるのさ(秘)
 
 
 
 
 
 
 
んでさ、水曜日(2024年5月29日ね)の夜に、ダメもとで行ってみたんです
 
 
自宅から徒歩5分なもんでおいで
 
 
 

 
 
まさかのホタル絶賛大群舞中でありました(歓)
 
 
去年よりも多かった感じ
 
 
ホタルの撮影をスマホでやろうなんてのは無理というもの
 
 
でもチャレンジしてみたんですプンプン
 
 
 

 

 

とりあえず、スマホのカメラのシャッタスピードを、いちばん遅くして撮ったのがこれ

 

 

こういう風に撮れるんですね

 

 

今ごろ知ったなんて~(恥)

 
 

 

 

神秘的な体験を、今年もできて感謝です

 

ほんと、ホタルの大群舞はミステリアスな美しさにあふれているのですよ

 

 

これで、5月も思い残すことは無いかも・・・どうかな~おいで

 
 

 
というわけで、本日のおやつ写真です
 

 

ピスタチオアイスバー音譜(ミニストップ)

 

 

めったに行くことがないミニストップなんですが

 

たまたま寄ってみたら見つけちゃったんです

 

 

 

 

 

避けては通れない道というものが、人生にはあるのです

 

 

まあね、昔々、リヨン郊外のポール・ボキューズ様のレストランで食した

 

超絶なピスタチオのアイスクリームが原点なんです

 

 

だからといって、フランス料理界の帝王の手がけたものと比べるのは野暮というもの

 

 

 

 

 

じゅうぶんに美味しくいただきましたよ

 

ま、本気のピスタチオだったら、この値段じゃ不可能ですもんね~

 

 

いいんです、ピスタチオのアイスを食べた気分になっただけで満足なんですグラサン