ユーロヴィジョン・ソング・コンテストという、ヨーロッパの歌手たちの登竜門となっているコンテストがあります

 

1956年から毎年開催されている、歴史のあるコンテストで

 

このコンテストからスターへと駆け上がった人たちには

 

過去の優勝者には、イザベル・オーブレ、フランス・ギャル、ABBA、セリーヌ・ディオンなどがいるんです

 

 

で、話題になっているのが今年のユーロヴィジョンについて

 

イギリスBBCでは、なんと手話通訳も登場させてるんです

 

歌とパフォーマンスを、どのように手話で伝えるのでしょう

 

 

ベイビー・ラザーニャの「Rim Tim Tagi Dim」という歌をどうぞ

 

 

手話通訳の人のぶっ飛びっぷり(笑)

 

完全に主役の座を奪ってますね

 

これでいいのでしょうか(爆)

 

 

 

 

 

というわけで、本日のおやつ写真です

 

 

チョコバナナドッグ音譜ぶっ飛びセンム♪

 

 

ハーシーズのチョコレートソースが余ってたから作ってみたのさ

 

ものすごく甘くて参っちゃったのさ(ぷ)

 

 

人間はこういう失敗を乗り越えて成長していくのですよおいで

 

もうこれ以上成長してどうすんだ?