今日はわたしの大好きな映画を紹介します
 
 
もう何度も見ている映画なんですが
 
 
何度見ても飽きが来ません常夏の国(秋が来ないんです)
 
 
 

 

オニノゲシ・・・これ花じゃなくて実なんだって

 

 

 

 

最初に見たのは1979年の日曜洋画劇場だったかな

 

 

ぶっ飛んだ吹替も面白かったんです

 

 
 

 

 

1974年のアメリカ映画「ヤング・フランケンシュタイン」

 

監督は、メル・ブルックス

 

出演は、ジーン・ワイルダー、マデリーン・カーン、テリー・ガー、クロリス・リーチマン、マーティ・フェルドマン、ジーン・ハックマン、ピーター・ボイル、ケネス・マース・・・

 

 

はっきり言って、怪優たちの怪演のオンパレードです(爆)

 

 

 

 

監督のメル・ブルックスは、いわずとしれたパロディ映画の巨匠です

 

 
 

 
 
おなじみのホラー映画「フランケンシュタイン」を
 
これでもかとパロッた傑作コメディなんです
 
 
原作に忠実なストーリーなのに
 
あらゆる場面でずっこけて笑わせてくれます
 
 
 

 

 

 

DVDには、海外作品としては珍しい「NG集」が収録されてますおいで

 

 

フランケンシュタイン博士のひ孫が主人公

 

 

ひいおじいちゃんの残した遺言により

 

トランシルバニアに出向き、そこでフランケンシュタインの秘密の記録を発見し

 

自らも、死体の再生に挑戦しようとします

 

 

が・・・助手の手違いで、異常者の脳を使うはめになってしまい・・・

 

 

 

 
 

 

 

登場人物のひとり、フランケンシュタイン城の家政婦

 

フラウ・ブルッハー(ブルッハー夫人)

 

演じるのはアカデミー賞女優のクロリス・リーチマン

 

 

まるで別人のメイクで、共演者たちをNG地獄に突き落としたといわれています

 

 

「ブルッハー」という言葉を発すると、馬が興奮していななくというギャグをご覧ください

 

 

 

ブルッハー夫人・・・日本語吹き替え版では「ミス・バニククイ」だった記憶が(馬肉食い)

 

クロリス・リーチマンの間の取り方は本当にすごいでしょ

 

火のついてないキャンドルって(笑)

 

 

 

冒頭で、大きなドアノッカーが登場します

 

助手のインガを馬車から抱き下ろそうとした博士が「なんというノッカーだ」

 

インガ「まぁ、ありがと」

 

 

英語の先生に教わりました「ノッカーっておっぱいという意味もあるのよ」

 

こういうのは素人じゃわからないギャグですよね

 

 

機会があったら、ぜひぜひおススメですOK

 

 

 

 

 

 

というわけで、本日のおやつ写真です

 

 

ピスタチオダコワーズ音譜(カルディ)

 

 

カルディのダコワーズはハズレ無しで美味しいと思います

 

それが、よりによってピスタチオだってさラブ

 

 

 

 

 

 

 

もうね、絶対の美味しいって確信があるから

 

2個も買っちゃったじゃないかプンプン

 

 

 

 

 

なんとまあ、ピスタチオの豆が入ってますぞ

 

これは快挙です拍手

 

3個買っておけばよかった・・・(悔)