ちょっと前のことになりますが
 
太田市にある
 
エアリスの小さな森公園
 
 
バラを見に(撮りに)行った時のこと
 
 

 
 
ジョイフル本田新田店に隣接してて
 
なんと入場無料
 
 
 
訪問は2024年5月22日(水)の10:30頃
 
 
遥か過去の記憶だなてへぺろ
 
 
 

 

 

 

虫たちに大人気のデイジー(爆)

 

 

 

今の季節はバラだけでなく、いろんな花がたくさん咲いてます

 
 

 

 

アルストロメリア・・・切り花は長持ちするので好きでしたてへぺろ

 

 
 

 

 

ムラサキツユクサ

 

 

こうやって花の名前をグーグルレンズで調べながら書いてるけど

 

 

3秒もすると忘れちゃうんだわ(爆)

 

 

 

 
 

 

 

ヒルザキツキミソウだってさ

 

 

月見草なのに昼に咲くって

 

天邪鬼なんかい(爆)

 

 
 

 
 
ヤナギハナガサ・・・別名、三寸バーベナだって
 
 
 
 

 

 

スイセンノウ・・・酔仙翁・・・ふ~ん(爆)

 

 
 

 

 

ムシトリナデシコ・・・変な名前ですぞ

 

 

 

 

 

ナデシコ・・・同じような名前なのにぜんぜん違うぞ

 

 

 
 

 

 

アヤメ?ショウブ?アイリス? わっかんねぇ(爆)

 
 

 

 

シロツユクサでいいのかな

 

 

なんか面白いことを書こうと思ってるんですが

 

面白いことが浮かばない時もあるのですよおいで

 

 

 
 

 

 

ヤグルマギク・・・これはピークを過ぎているのかな

 

 
 

 
ピンボケですみません
 
スマホが悪いんですえー
 
 
ブラックベリーの花・・・実が生るのが楽しみです(酸)

 

 
 

 

 
 

 

 

コマチソウ・・・グーグルレンズで調べて「へ~」ってなるのが多いんです

 

 

なかなか収穫の多い公園でした

 

 

ジョイフル本田新田店でお買い物ついでにぜひ(誘)

 

 

 

 

というわけで、本日のおやつ写真です

 

 

 

乃がみ監修しっとりホイップあんぱん音譜(ファミリーマート)

 

とうとう高級食パンのお店もコンビニとコラボなんですね

 

 

 

高級食パンは、わたしにとってはちょっと甘過ぎるので

 

なかなか手が出ないんです

 

 

 

 

 

面白い形状ですね

 

中身がぎっしりを期待しちゃいそうです

 

 

 

 

そうでもないみたい(爆)

 

あんこよりクリームのほうが多く見えるのは気のせいでしょうか(疑)

 

 

美味しかったんですが

 

個人的には、あんこだけのあんぱんのほうが好きかな~おいで