今日のタイトルを見て
 
かも南蛮とか、鴨胸肉のポワレとか
 
そういうものを思い浮かべた人
 
 
センムのブログ~食わずに死ねるか-鴨2
 
 
んもう、食いしん坊なんだから~(爆)
 
 
 
 
 
 
キショウブ(黄菖蒲)・・・菖蒲っていろんな色があるんですね
 
 
 
んで、鴨です
 
 
なぜ今頃、鴨なのか
 
 

 
 
みどり市笠懸町の鹿田山フットパスであります
 
池の水面に映る「さかさ赤城」であります
 
 
よく見ると、水面に波紋がありますぞ
 
 
 
池の周りをひと回り歩いて戻ってみたら・・・
 
 

 

 

鴨です、鴨です

 

 

カルガモです

 

 
 

 

 

 

人に慣れているのでしょうか

 

近づいても逃げません

 

 

我関せずという雰囲気

 

 

 
 

 

 

つがいなのかわかりませんが

 

近くで見ていた高齢のご夫婦の奥さまが

 

 

「あ~ら、仲がいいわね~、あたしたちもこんな風になりたいわね~ラブラブ

 

 

旦那さん

 

「・・・・・(汗)」

 

 

 

はたから見ても旦那さん、明らかに固まってました(爆)

 

 

なかなか興味深い会話でありました

 

 

 

 
 

 

カルガモの雄と雌の見分け方は、この写真だと難しいようです

 

もしかしたら、雌同士、雄同士、親子かもしれません

 

 

 

多様性の時代は、鴨の世界も同じなんです(え)

 

 

カルガモだったから、食欲は刺激されませんでした~てへぺろ

 

 

 

 

 

というわけで、本日のおやつ写真です

 
 

 

東京ラスク音譜(東京ラスク)

 

 

お土産でいただきました

 

ありがとうございますぅ

 

 

 

 
 
これは、プレミアム・アーモンドラスク
 
アーモンドが香ばしいですね
 
 
なんか群馬のラスクとはぜんぜん違いますね
 
ラスクじゃないみたい
 

 

 

 

ラズベリーショコララスク

 

ラズベリー風味のホワイトチョコで覆われています

 

 

う~ん、シンプルなラスクが食べたくなっちゃったぞおいで

 

 

ごちそうさまでしたぁ