まずは謎の業務連絡です「トーラクのプリン、大間々のベイシアで売ってましたよ~」おいで「相生のカスミにもたくさんありましたよ~」


 
さて、またまたパリ在住の友人"大将軍"から面白いものが送られてきました
 
ありがと beaucoup バイバイ
 
 
 
今日もブログはおしゃれでフォトジェニックな雰囲気でいきますぞ
 
 
 

 
 
フランスの新聞「ル・モンド」のロゴに
 
 
「シャネル 象徴的なバッグ」とあります
 
 
 
 

 
 
広げてみるとこんな感じ
 
 
なんか見覚えのある光景のような気がします
 
 

 

 

裏面はこれ

 

おいおい、ブラッド・ピットとペネロペ・クルスだぞびっくり

 

 

これも見覚えのある光景だぞ

 

 

 

ということで、シャネルのバッグの新しいイメージビデオをご覧ください(日本語字幕付き)

 

 

 

 

映画が好きな人ならおわかりですね

 

1966年のフランス映画の傑作「男と女」へのオマージュとして作られてるんです

 

 

レストランのシーン、オリジナル版でもシャネルのバッグが置いてあります

 

ちなみに、このバッグはアヌーク・エーメの私物だったとか

 

 

 

 

このビデオのメイキングもあります(日本語字幕付き)

 

 

 

驚いたことに、オリジナルの監督であるクロード・ルルーシュも登場します(現在86歳)

 

 

ということは、オリジナル製作時は29歳だったんだ(驚)

 

 

 

よろしかったら、オリジナルの「男と女」の映像を少しだけ

 

 

アヌーク・エーメはやっぱりきれいだなぁ(惚)

 

 

 

 

 

というわけで、本日のおやつ写真です

 

 

しっぽまであん音譜(シャトレーゼ)

 

 

すいません、雰囲気ぶち壊しで(爆)

 

 

 

 

 

タイ焼き型のアイス最中ですね

 

 

何度か食べてますが、ときどきリピートしたくなっちゃうんです

 

 

 

 

でもね~、これを食べると

 

本物の、天然物のたい焼きを食べたくなっちゃうんです

 

どうしよう(悩)