アニマル通信だの、ライオン通信だの、レッパン通信だの
 
 
桐生が岡動物園の動物たちを、ときおりレポートしてるんですが
 
 
 
今まであまり取り上げてなかった動物もいるんです
 
 
 
シロバナタンポポ・・・関東では東京が北限らしいんですが、桐生でも咲いてましたよ
 
 
 
で、今日の話題はフラミンゴであります
 
 
桐生が岡動物園には、たくさんのフラミンゴがいるんです
 
 
 
 
 
ね、うじゃうじゃいやがるでしょ(爆)
 
 
 
桐生が岡動物園には3種類のフラミンゴがいるんです
 
 
 

 

 

チリーフラミンゴ

 

ベニイロフラミンゴ

 

オオフラミンゴ(ヨーロッパフラミンゴ)

 

 

 

けっこう騒々しい鳥なんですピリピリ

 

 

 
 

 

 

 

どれがどれなのか

 

わたしに聞かないほうが身のためというもの(脅)

 

 

 
 

 
 
羽根の先が黒いのはオオフラミンゴかもしれません
 
 
間違ってたって知らんぷりしちゃうもんね
 
 
 

 

 

 

フラミンゴって、片足で立ってる以外の姿もあるのですよ

 

 

これはいったい何をしてるのでしょう(謎)

 

 

 
 

 

 

 

こういう姿勢の時、あの長い脚はどうなっているのでしょう?

 

 

この池はそんなに深くないはずです(疑)

 

 

 

 
 

 

 

 

このフラミンゴの体勢をどう表現していいのかわかりません

 

 

長い首をどうすればこんなような姿勢がとれるのでしょう

 

 

脚の形はイヤミの「シェー」の理想形ですぞ(爆)

 

 

 
 

 

 

首の骨、だいじょぶですか?(爆)

 

 

見れば見るほど不可解な気分になってしまうフラミンゴでした

 

 

 

それにしても、フラミンゴの羽根ってきれいですなぁ照れ

 

 

 
 
 
というわけで、本日のおやつ写真です
 
 

 

どら焼山 栗粒あん音譜(竹風堂)

 

 

また買ってきてしまった・・・てへぺろ

 

 

 

 

 

TSURUYAというスーパー

 

たまに行くくらいなんですが

 

 

そういう時に限って、これが売ってたりするのですよえー

 

 

 

 

まあ、たいてい3秒くらいは迷うんですが
 
迷ってるうちに買い物かごに勝手に入ってきちゃうんです
 
ったくもうおいで
 
 
美味しいから味わって食べるのさ
 
それでもアッという間に無くなっちゃうんだわ(嘆)