ときどきアイスクリームを食べたくなります
 
ほんと、ときどきなんですよ
 
信じてくれそうにないな(嘆)
 
 
 
 
ナガミヒナゲシ・・・きれいな色の花ですがヤバい花です・・・触らないでください、手がかぶれちゃいますぞ注意
 
 
 
で、ふと考えたんです
 
 
ラクトアイスってよく目にしたり耳にしたり口にしたりするけど
 
アイスクリームとどう違うものなの?って
 
 
今さらなわけ(爆)
 
 
どちらかというと、アイスを選ぶときって、美味しそうかどうかが第1基準なんですグラサン
 
 

 
チョココーヒーアイスパフェ音譜(明治)
 
 
なんか、ちょっと興味をひかれたんですてへぺろ
 
 
 

 

 

カフェオレアイスとコーヒーアイスだって(笑)

 

よくよく考えると、なかなかビミョーな部分があります

 

 

ま、値段が値段だし~おいで

 
 

 

 

ま、お手頃価格の割には悪くなかったです

 

 

でね、ラクトアイスって、なんとなく食感が違うような気がしたわけです

 

 

 

で、あらためて調べてみたら・・・

 

 

油(植物由来)と砂糖が多く含まれてるんだ気づき

 

 

 

 
プリンアイス音譜(セブンイレブン)
 
 
これもラクトアイスだった目
 
 
 
 

 
 
ラクトアイスについて調べてみると
 
 
よく体に悪いって言われてるようですが
 
 
 
つまるところは、食べ過ぎに注意ということなんですよね
 
 
たまに食べるくらいだったら大丈夫ってこと
 
 
 

 

 

 

まあ、これは植物由来の油に限らず

 

どんな食べ物だって、食べ過ぎは良くないわけです

 

 

 
 

 

 

いくら美味しいからと言って、1日にこれを10個も食べたら

 

なんか別の意味で体に悪いでしょガーン

 

 

ハーゲンダッツのほうが体にはいいと、1日に10個食べたら

 

血糖値はどうなるんだべえー

 

 

 

 

そう、何事もほどほどがいちばん

 

食べ過ぎや飲み過ぎに注意しましょおいで

 

 

んで、アイスクリーム規格のプリンアイスはどこにあるんだ?