遅ればせながらのご報告です
 
毎度のことなので許して~てへぺろ
 
 
 
今年はですね、わたらせ渓谷鐡道の神戸駅(ごうどえき)の花桃はパスしたんです
 
なんでもすごい人出だったとか
 
 
ま、何年かに1回でいいかなって
 
 
 
 
花桃の本命はこちらキラキラ
 
 
 
 

 

 

小夜戸大畑花桃街道

 

みどり市東町小夜戸の道路の両側に、花桃の1種である「しだれ桃」が約2㎞にわたって植えられています

 

 

満開の時期は、まさに桃源郷です

 

 

 
 

 

 

 

訪問は2024年4月16日(火)6:30頃

 

 

手前の黄色は、これまた満開の山吹です

 

 

朝の早い時間は混んでないからです

 

 

みどり市の観光案内のサイトでは、開花状況が遂次わかるのでありがたいんです

 

 

 
 

 

 

花桃はちょうど満開ですね

 

 

ソメイヨシノはピークを過ぎてしまってました

 

 

同時満開だとすごいことになるんです

 
 

 

 

 

前の写真にも写ってますが、今年の大きな変化

 

道沿いのいたるところにムラサキハナナが咲いていて

 

 

新しい色どりを加えてました

 
 

 

 

このあたりのソメイヨシノは、まだ粘ってましたよ

 

 

無料の駐車場に車を置いて歩きます

 
 

 

 

 

数か所、花桃が途切れるところがありますが

 

そこであきらめて引き返したらもったいないことよ

 
 

 

 

 

中間点のあたりに山菜販売所と有料駐車場があり

 

そこを過ぎてしばらくすると

 

私のお気に入りのスポット

 

 
 

 

 

 

左手前のソメイヨシノが葉桜になってる~もやもや

 

去年はこれが同時に満開になってたんですよね

 

 

 

 

わたしはこのあたりで引き返しました

 

 

 

帰り道は、往路とはまた違った景色になります

 
 

 

 

花桃に山吹の黄色が加わっていいね~イエローハーツ

 

と思ったら

 
 

 
 
山吹じゃなくてレンギョウでした~おいで
 
 
なんか例年以上に、花桃以外の花も多く見かけた感じ
 
 
 

 

 

 

花桃街道を片道約1.4㎞くらい往復して

 

 

通った車は4台だけ車車車車

 

 

 

 

 

 

 

写真では静寂を感じちゃうかもしれませんが

 

 

いろんな鳥のさえずり、わめき声、カエルの声、渡良瀬川の流れる音など

 

なかなか賑やかでございました~ウインク

 

 

 

 

 

というわけで、本日のおやつ写真です
 

 

バナナック音譜(ヤマザキ)

 

 

こういうのも作ってるんだぁ

 
 

 

 

 

見た目はよくあるパターンですね

 

レモンケーキのバナナバージョンバナナ

 

 

 
 

 
 
ふんわりのスポンジをバナナ風味のチョコレートでコーティングしてあります
 
バナナの風味はそれほど強くないんですね
 
もっとバナナバナナしててもよかったかもねバナナ
 
 
オレンジ風味なんかあったらいいな~照れ