桐生市の相川橋近辺の桜並木を見て
 
ちょっと完全満開を2~3日過ぎちゃった悔いを胸に
 
 
その日の夕方に訪れたのは
 
みどり市笠懸町にある「鹿の川沼」
 
 
かの岩宿遺跡のすぐ近くです
 
 
 

 

 

満開ですぞ桜桜桜

 

 

訪問は2024年4月10日(水)16:30頃

 
 

 

 

いつもは桜並木のあたりだけで、撮影して帰ってきちゃうんですが

 

この日は思い切って

 

 

沼を半周してみました走る人

 

 

だからこういう写真も撮れたんです

 

 

 
 

 

 

ユキヤナギとソメイヨシノ

 

 

 

朝と違って、夕刻の太陽の光って強いから

 

 

どのあたりにポイントを置いて撮るかの勉強になります

 

 

 
 

 

 

 

水面に浮かぶ花

 

 

けっこう散ってるんだね~

 

 
 

 

 

 

それでも、相川橋の桜よりも、花に張りがあるように思えました

 

 
 

 

 

 

ここは17時~21時までライトアップされるので

 

その頃のほうが賑わうんでしょうね

 

 

 

でも、ライトアップといっても

 

千鳥ヶ淵のそれとは光の量が段違いなので

 

 

撮影は難しいのですよえー

 

 

 
 

 

 

 

夕方らしい写真を撮りたかったから

 

 

こんな光が入るのもいいでしょ

 

 

何の光が反射してるのかは、わたしに聞かないほうが身のためというものよ(逃)

 

 

 

鹿の川沼の桜の写真は続編もあるでよおいで

 

 

 

 

 
というわけで、本日のおやつ写真です
 

 

milkyペコパフ音譜(不二家)

 

 

ちっとも懲りないわたしです(爆)

 

 

賞味期限切れが間近のセール品だったもんでてへぺろ

 
 

 

 

まあ、変なフレーバーじゃないところがいいかもしれませんぞ

 

 

これを二つに切って断面を撮ろうと思ったんですが

 

 

さすがにペコちゃんの顔を真っぷたつに切り裂くことはできませぬあせる

 
 

 

 

ちょっとずらしたのさ(優)

 

 

でも、クリームの存在感が・・・

 

 

あ、美味しかったですよ、これOK

 

なんか懐かしい味

 

不二家らしい味ってことですね