名作、傑作といわれる映画って
 
何度見ても面白いし
 
その都度、新しい発見があるものです
 
 
 
そしてなによりも
 
 
絶対に眠くならないんです(爆)
 
 
 
 
 
グーグルレンズさん、ツバキサザンカで迷ってる、迷ってる(笑)
 
 
 
 
名作、傑作は数あれど
 
完璧といえる映画ってなかなかないものです
 
 
今日はそんな貴重な完璧な映画
 
 
 

 

 

1973年のアメリカ映画「スティング」

 

監督は、ジョージ・ロイ・ヒル

 

音楽は、スコット・ジョプリン(編曲はマービン・ハムリッシュ)

 

出演は、ポール・ニューマン、ロバート・レッドフォード、ロバート・ショー

 

 

 

もう何度見たことでしょう(笑)

 

 

 

 

 

初めて見たのは13歳の時だったかな

 

ラストで椅子から転げ落ちそうになったのを覚えています(爆)

 

 

まあ、初見の人はみんなそうなるよねおいで

 

 

 

 
 
1930年代のシカゴを舞台に、若くていきった詐欺師が、ベテラン詐欺師と組んで
 
大物ギャングの親分をハメようと奮闘するというお話
 
 
 
詐欺にまつわるエピソードのどれもが楽しく、見入っちゃいます
 
 
 
 
 
 
完璧な脚本、完璧な演出、完璧な撮影、完璧な衣装と美術
 
そして完璧な俳優たち
 
こんな映画はそうそう作れるものではありません
 
 
 
今回もニヤニヤしながら、大いに楽しむことができました
 
充実の2時間照れ
 
 
 
 
 
今回、初めて気が付いたこと・・・
 
ロバート・ショーの食事のシーン、ナイフとフォークの使い方が上品なんです
 
ロバート・レッドフォードの食事シーン、ナイフとフォークの使い方が上品じゃないんです
 
 
ジョージ・ロイ・ヒルすげぇ
 
 
ほんと、何度見ても面白いですね~拍手
 
 
 
 
 
というわけで、本日のおやつ写真です

 

 

どら焼き月三笠 栗音譜(文明堂)

 

 

こういうのを桐生でも買うことができるんです

 

嬉しいじゃありませんか

 

 

 

 

栗餡だぁ照れ

 

栗どらはこういう方が好みなんです

 

ま、美味しければどっちでもいいんですけどね~おいで