まずは、桐生市の桜の開花状況です桜

撮影はどちらも昨日、2024年4月4日(木)14時頃


桐生運動公園では五分咲きくらいでしょうか

満開も近い雰囲気です




相川橋近辺の渡良瀬川遊歩道では、1本だけ咲いてますが、こちらは満開まではまだまだのようです

距離的には歩いて数分の近さなのに、咲き具合がずいぶん違いますね~チュー 



さて

 
もう1週間が経ってしまいましたあせる
 
 
みどり市笠懸町の岩宿の里カタクリ群生地に行った時のこと
 
 
 
カタクリの花の他にも花が咲いてたんですよ
 
 
 

 

 

カタクリ群生地に向かう途中

 

一面がピンクがかった紫のじゅうたんになってます

 

 
 

 

 

これね、去年も写真に撮って調べたはずなのに

 

 

もうすっかり忘れてるんです

 

いつものことですがね~おいで

 

 

 
 

 
 
ムラサキハナナ(またの名をオオアラセイトウ)
 
 
アブラナ科だから菜の花の紫バージョンなのかな
 
 
 

 

 

菜の花とはまた違った魅力がありますね

 

 

 
 

 

 

ここでも水面のキラキラキラキラ(笑)

 

 

時系列的には、ここのほうが最初なんですけどね

 
 
 
 
カタクリの花に近くに白い花があります
 
 
う~ん、これも去年調べたはずなんですけどね~
 
記憶にございません
 
 
 
 
 
いくら記憶にございませんを連呼しても
 
わたしを政治の道に導かないでください(ぷ)
 
 
 
 
 
アズマイチゲ
 
 
すぐに思い出したんですよ
 
どこかの誰かさんとは違うのさ(ぷ)
 
 
だって・・・
 
 
 
 
 
ちゃんと立札があったもんね~チョキ
 
 
 
 
そろそろ立札を新調したほうがいいんでないかい、市長さんおいで
 
 
 
 
 
というわけで、本日のおやつ写真です
 

 
しゅわスフレ・プリン音譜(ファミリーマート)
 
 
リニューアルしたとかで、そう聞いたら食べたくなっちゃったのさ
 
 
誘惑に弱い体質なんですぅ~おいで
 
 
 

 
 
プリンの上に、ほんのりチーズ風味のスフレが乗ってます
 
スフレはかすかな塩分も含まれてる感じ
 
 
 
どこがリニューアルされたのかわかりませんが
 
美味しいので許しちゃおう(爆)
 
 
 

 

 

カラメルがほんのりビターでいいですね

 

これは大人向けのスイーツって感じですね

 

 

悔しかったら早く大人になってみろって(爆)