さてさて

 

今年もまたあの季節になりました

 

そうです、春の花に追いかけられる季節です(爆)

 
 
 
 
まずは、みどり市笠懸町にある「岩宿の里カタクリ群生地」
 
 
かの有名な岩宿遺跡のすぐ近くにあります
 
 

 

 

この木立の向こうに、カタクリの花がたくさん咲いています

 

駐車場から歩いて5分くらいかな

 

たいした距離ではありませんおいで

 

 
 

 

 

ほら、咲いてる咲いてる

 

 

訪問は2024年3月27日の15:30頃

 
 

 

 

 

ちょうど見頃のタイミングでした

 

 

今までは朝に訪問することが多かったんですが

 

 

今ではすっかり夜型人間になってしまったのですよおいで

 
 

 

 
 

 

 

 

でも、こうやって写真を撮ってみると

 

 

やっぱりカタクリの花には、朝の光のほうが合うのかなぁって感じちゃったりして

 


 

 

 

 

カタクリの花は、そろいもそろって下向きに咲いてるので、撮影が難しいんです

 

 

まあ、カタクリの花は春の訪れの第一報みたいな感じですね

 

 

 
 

 
 
今年はいいタイミングで行くことができてラッキーでしたOK
 
 
 

 

というわけで、本日のおやつ写真です
 

 
ふわっプリンサンド音譜(ファミリーマート)
 
 
んもう、ファミマときたら避けては通れないプリンスイーツのフェアなんかやってる
 
 
 
仕方ないなぁ(え)
 
 
 

 

 

ふわっふわのスポンジにプリンとホイップクリームがサンドしてあるという

 

 

世にも恐ろしい誘惑のスイーツ

 
 

 

まいったね、これ・・・ちょっと好みなんですけど~ラブ

 

レシートを見たら、30円引きのクーポンが付いてる

 

罠だよ罠(爆)

 

 

マジでリピートしちゃったじゃないかっ(怒)