桐生市の梅田湖ロウバイパークに、ミツマタの花を見に行った時
 
 
なんかミツマタの木が増えてるように感じたんです
 
 
咲き始めだったこともあって
 
ブワッと咲いてる花を見つけるために、園内をうろついてたところ
 
 
 

 

 

 

見覚えがあるような、無いような、どっちでもいいような花が目に留まったんです

 

 

 

 
 
 
ロウバイの花はもう終わってますが
 
ロウバイも、ミツマタも、そしてこの花もみんな黄色
 
 
 
 
 
 
背景はミツマタです
 
 
 
 
 
グーグルレンズで調べたら
 
セイヨウサンシュユ
 
 
 
 
 
 
まだ枝も細くて、木も高くないから
 
植樹してあまり経ってないのかもしれません
 
 
 
 
 
 
なかなかきれいな花ですね
 
 
ミツマタの花を見に行ったら探してみてくださいサーチ
 
 
 
 
 
 
そろそろ花の話題が多くなってくるから
 
 
また後回しになっちゃうネタが増えちゃいそうです
 
 
 
 
 
 
岩宿のカタクリの花もそろそろでしょ
 
 
うっかりしてると桜も・・・え?もう咲いてる?びっくり
 
 
 
 
 
まいったな、焦らなくちゃ(爆)
 
 
 
 
というわけで、本日のおやつ写真です
 
 
シュガーレイズド音譜(ミスタードーナツ)
 
そうです、そのまま食べるわけではないのです
 
シナモンシュガーを振りかけて
 
シナモンドーナツにして食べるのです
 
これはバッチリでしたね~OK