先ごろ、みどり市大間々町の自音寺に河津桜を見に行った時
 
それらしいものが動いてたんですが
 
写真に撮ることができませんでした
 
 
 
平静な顔をしてましたが、内心はかなり悔しがってたのですよ
 
 
 
 

 

 

 

おや、河津桜にメジロの写真ですぞ爆  笑

 

 

 

まったくその気の無いときに

 

偶然にも撮れちゃったんです

 

 

 

 
 
 
場所は、桐生市相生町の愛宕神社
 
 
通りかかったときに、1本の河津桜が満開になってたので
 
 
ちょっと写真を撮っておこうと思ったら
 
 
 
 
 
河津桜の花の中を、やたらとガサゴソ動いてるものがいて
 
 
まさかと思ったら、そのまさかだったわけ
 
 
 
 
 
1羽じゃなくて、5~6羽はいましたよ
 
 
河津桜が咲くと、どこからともなく現れるんですね
 
 
 
 
 
いったい普段はどこで何をしているのでしょう?
 
 
あ、これは皆さんがわたしに対して思ってることと同じなのかもしれませんね(爆)
 
 
 
 
 
わたしが近づいても動じません
 
 
せっせと花の蜜を吸っています
 
「今しかないんだよっむかっ
 
 
 
 
 
 
 
河津桜の蜜はそんなに美味しいのでしょうか?
 
 
でもね、あんなにせっせと蜜を吸ってるメジロを見てたら
 
 
ちょっとでも横取りしちゃいけないよね~って思ったんです
 
 
 
 
 
こう見えても、やさしいおじさんなんだもんね~(ぷ)
 
 
 
 
というわけで、本日のおやつ写真です
 
 
どら焼き音譜(美世志菓子店)
 
 

このお店のあんこはわたしの好みなんです
 
 
 
 
どら焼きの皮がもっちりふっくら
 
あんこは言わずもがな
 
これはリピートありだなおいで