ドイツのハンブルグにあるミニチュアワンダーランド
 
世界最大級の鉄道模型のテーマパークだそうで
 
断然行ってみたい場所なんです
 
 
そのミニチュアワンダーランドに、2024年4月にオープンするのが 
 
F1のモナコグランプリを再現したコース
 
なにはともあれ、あまりにも精密に再現されたモナコグランプリの様子を
 
とくとごろうじろ

 

 

なんかすごいですよね

 

もう行ってみたくてウズウズしちゃいます

 

 

 

モナコグランプリといえば、忘れられない1992年

 

F1史上最高のバトルと言われている、アイルトン・セナとナイジェル・マンセルの死闘

 

当時、セナのファンからすると絶望的に速かったマンセルのウィリアムズルノー

 

残り8周のところで、タイヤに異変を感じたマンセルがピットイン

 

その間にトップに躍り出たセナ

 

猛然と追い上げるマンセル

 

そのスピードの違いは素人の目にも明らかでしたが・・・

 

当時、ライブで見ていたわたし(セナのファン)は、死ぬほど怖い思いをしながらの約8分間でした(笑)

 
 
 
 
というわけで、本日のおやつ写真です
 
 
 
イタリアマロンのワッフル音譜(モンテール)
 
モンテールさん、やるじゃん(爆)
 
 
って書いた割には、賞味期限が去年の11月だったりして(汗)
 
 

 

 

モンテールさんの栗ものにしては

 

やけにおとなしい味だったのです

 

それで今頃の紹介になっちった

 

ごめんね~おいで