久しぶりに食べたくなっちゃいました
 
 
簡単だから、作っちゃおうと思ったわけです
 
 
バナナのロティバナナ
 
 
いわゆるローストバナナ
 
 
 
 
レンギョウ・・・なんか背景が寒々しかったりして(笑)
 
 
 
それでは、バナナのロティの作り方を紹介しちゃいます
 
 
材料:バナナ、シナモンシュガー これだけ(爆)
 
 
 
 

 

オーブンシートを敷いたオーブントースターに、バナナを横たえます

 

 

すいませんね、オーブントレーが汚れてて(爆)

 

なにしろ年代物なものでてへぺろ

 

 

 

 

このバナナ、ちょっと食べ頃には早いかなって感じのほうがいいですよ

 

あと、バナナは完全に皮でおおわれてる状態にします

 

切れ目とか入れちゃダメですよ注意(オーブントースターがびしゃびしゃになっちゃう)

 

 

 

で、これをまずは6分ほど焼きます

 

 

 

 
 
 
皮の上半分が真っ黒になります
 
真っ黒になっても大丈夫なんです
 
おろおろしないでくださいおいで
 
 
 
 
 
アルミホイルをかぶせて、さらに6分焼きます
 
 
 
普通のオーブンだったら、アルミホイル無しで200℃で10分ですね
 
 
 
 
 
オーブントースターから取り出すときは、火傷にお気をつけあそばせ~注意
 
 
お皿に移したら、バナナの皮にナイフで切れ目を入れます
 
 
 
 
 
 
皮をめくるとこんな感じ
 
ほくほくの熱々です炎
 
 
 
これに
 
 
 
シナモンシュガーをたっぷり振りかけちゃいます
 
あとはスプーンですくって食べるだけ
 
 
 
 
 
!!(爆)
 
 
甘さの足りないバナナも美味しく頂けちゃいますよ
 
 
 
んで、ふと思いついたんです
 
 
シナモンシュガーもいいけど
 
 
 
 
チョコレートソースなんかどうだろうって
 
 
バナナが熱いので、チョコレートソースがどんどん溶けちゃって
 
ビジュアル的にはアレですが、味はまさしくアレでした~拍手
 
 
ここにおける「アレ」には、ふたつの相反する意味があるのですよ
 
日本語って難しいんだから~てへぺろ
 
 
ぜひお試しあれ~おいで