チャー活(チャーハン活動)はまだ終わってませんが
 
 
それ以外に、ちょっと興味深いものができてきまして
 
 
チャー活ほどの頻度ではありませんが
 
ぼちぼち始めているのが・・・
 
 
 
 
 
クレマチス・・・テッセンはクレマチスより小さいみたいですね
 
 
 
最近のわたしが熱心になりつつあるもの
 
それが丼活
 
 
さかさに読むと答えがわかっちゃうんです
 
かつ丼(爆)
 
 
 
わたなべ食堂(桐生市)
 
 
 
シュマンドール時代は、まかないにときどき登場してて
 
すこぶるつきに美味しかったので
 
 
外食でかつ丼を食べる必要が無かったんですおいで
 
 
 
新井屋食堂(みどり市)
 
 
 
で、シュマンドールが閉店して2年が過ぎ
 
なんか、かつ丼の味が懐かしくなってきちゃったんですね
 
 
 
八百半飯店(みどり市)
 
 
 
 
とりあえず、近場の食堂で食べてます
 
 
見た目は同じように見えるかもしれませんが
 
味はけっこう大きな違いがあるものなんですね
 
 
 
 
来々軒(桐生市)
 
 
 
かつ丼で大切なもの
 
ひとつは、カツの厚さ・・・厚過ぎたらバランスが悪くなるので、ほどほどの薄さの方が美味しくできるんです
 
もうひとつは、たれ(つゆ)の濃さ・・・個人的には、かつ丼に関しては、薄味より、やや濃いめの味のほうが好みです
 
ごはんとのバランスということでしょうねプンプン
 
 
 
 
 
 
なかには、たれ(つゆ)の大サービスで、雑炊みたいになってたのもありました
 
何事も、ほどほどがいちばんなのかな~ウインク
 
 
 
ちなみに・・・かつ丼を食べると、満腹になり、つまみ食いをせずに済むので
 
翌朝の体重計が嬉しいことになる傾向があることは秘密にしておいてください爆  笑
 
 
 
 
 
というわけで、本日のおやつ写真です
 

 

チーバくんクリームサンド音譜(お土産)

 

 

千葉県のゆるキャラ、チーバくん

 

初めて知りました(笑)

 

 

 

 

 

 

ここで、ぐんまちゃんと、どっちが可愛いかを議論したくはありません(ぷ)

 

 

中のクリームはなんだろう?

 

 

千葉県だからピーナツクリームかな

 

 

 

 

おやまあ、イチゴ風味のクリームが挟んでありましたいちご

 

 

 

群馬県の「旅がらす」に似た感じですが

 

こちらの方が、よりクッキーという感じでしたね

 

旅がらすは、クッキーというより、鉱泉せんべいみたいだもんね

 

 

ごちそうさまでした <(_ _)>