お年玉付き年賀はがきっていつから始まったのでしょう?
 
調べてみたら1950年度からなんだって
 
昭和25年・・・生まれる前だね(ほっ)
 
 
 
 
モミジバフウの実・・・まだ落ちてないのがあるんですよ
 
 
 
でね、この年賀はがきのお年玉
 
 
3等の切手シートは何度か当たったことがあるんです
 
でもね、これっていかにもお正月風のデザインだから
 
普段の郵便に使うのってどうなの?って思っちゃうんです
 
 
 
 
 
まあね、1等はもちろん当たるわけもないし
 
2等だって当たった人がいるんかい?って思っちゃうわけです
 
 
 

 

 

うわ、いた(爆)

 

 

なんとまさかの2等です

 

 

どうしよう・・・(汗)

 

 

 

 

 

で、さっそく郵便局に行ってみたんです

 

 

 

2等のお年玉は「ふるさと小包」

 

食品やら工芸品やらから選べるんです

 

 

ここでわたしは一発瞬殺で決めちゃいました

 

 

迷うことなく・・・ね

 

 

 

首を長くして待つこと3週間

 

もう少しでキリンになるところでした(爆)

 



 

来ました~ \(^o^)/

 

 

すごいね、年賀はがきで当たったってひと目でバレちゃう

 

 



 

 

迷うことなく決めたのは

 

新潟味のれん本舗の「味つづり」

 

 

大好物のあられセットです

 

 



越乃豆もち、田舎おかき、鬼小餅、揚もち


お気に入りの勢揃い〜ラブラブ


 

今年はなにやら運が向いてきたのかな

 

 

2等ということは、まだ1等の運が残ってるのですよ

 

 



 

これで、しばらくの間は、おやつに苦労せずに済むわいな

 

たぶん3日くらいかな~(爆)

 

 

 

ソムリエさん、ありがとう(誰)