さて・・・
 
何年か前に一度食べたことがあって
 
もう一度食べたいなぁって思ってたものがあります
 
 
この思いが、日に日に切実なものになっていき
 
 
もう、いてもたってもいられなくなったんです
 
 
 
 
 
スノーフレーク・・・うじゃうじゃ咲いてやがらぁ(爆)
 
 
 
東京會舘のスペシャルデザート
 
マロンシャンテリーキラキラ
 
 

 

美しき・・・ラブラブ

 

 

 

 

前回は、千代田区一ツ橋にある如水会館内のレストランでいただきました

 

 

今回はといいますと

 

 

日本橋三越にある特別食堂「日本橋」でいただくことにしたんです

 

 

 

 
 
 
さすが日本橋三越、レストランも混んでますね
 
14時ころに行ったんですが「1時間待ち」って言われちゃいました!!
 
 
 
あきらめきれなそうなわたしの顔を見て、気の毒に思ったのでしょう
 
お姉さんが整理券をくださいました
 
 
1時間、館内を見て回ってきてもいいとのことで
 
デパ地下に行ったら、1時間なんてあっという間でしたよ(爆)
 
 
 
 
 
 
パレスホテルでも似たようなスイーツを売ってますが(マロンシャンティイ)
 
名前だけでなく、ちょっとだけ形が違うんですよね
 
 
味はどうなのかな(疑)
 
 
 
 
 
栗と生クリームだけのシンプルなデザートですが
 
もうフォルムも味も絶品ですねOK
 
 
 
 
 
 
これだったら3個くらい食べられそうですよ
 
ま、わが身のことを考えて自重できるお年頃でもあるんですが(爆)
 
 
なんか、これを食べてから1か月以上が経ってしまってるんですが
 
 
くそ~
 
また食べたくなっちまった(爆)