いつもの火曜日は映画の話題なんですが

 

今日はステージの話題です

 

 

といっても、実際に劇場に行ったわけではなく

 

DVDでの鑑賞です

 

 

 

 

ラクウショウ(落羽松)でいいのかな(謎)

 

 

 

 

で、今回見たのはお馴染みのミュージカルです

 

 

 

2012年製作の「オペラ座の怪人:25周年記念公演」

 

製作は、キャメロン・マッキントッシュ

 

音楽は、アンドリュー・ロイド=ウェバ、

 

出演は、ラミン・カリムルー、シエラ・ボーゲス、ハドリー・フレイザー

 

 

 

 

 

 

ずいぶん前に、映画化されたものを見たことはあるんですが

 

正直な話、あまり印象に残ってなかったんです

 

 

「キャッツ」の映画化失敗の件もあるから

 

舞台版のほうが面白いんだろうなぁって思ったわけです

 

 

 

 

 

 

 

ロンドンのロイヤルアルバートホールで2日間限定で開催された記念公演

 

 

ロイヤルアルバートホールをオペラ座に変身させちゃうってすごいですよ

 

 

オーケストラボックスがないから

 

オーケストラの位置が舞台の上にあるんです

 

 

 

 

 

不思議なことに、映画版より20分も長いのに

 

映画版よりテンポがいいから、長さを感じませんでした

 

 

ミュージカルですが、音楽的にはオペラに近い感じですね

 

 

さすが世界的に大ヒットした作品だと納得しました

 

すごく面白くて楽しめました拍手

 

 

 

 

 

 

舞台終了後のアンコールには

 

アンドリュー・ロイド=ウェバーも登場

 

歴代の怪人役の俳優たちも登場

 

さらには初回公演のヒロイン、サラ・ブライトマンまでも登場しちゃうという超豪華なオマケつきクラッカー

 

 

このミュージカルは、当時結婚していたサラ・ブライトマンのために作られたんだって

 

別れてもリスペクトし合う姿はさすがプロフェッショナルです

 

 

 

これは贅沢すぎるでしょ(笑)

 

 

 

 

というわけで、本日のおやつ写真です

 

 

ポン・デ・ダブルショコラ音譜(ミスタードーナツ)

 

本当は、大人のポン・デ・ショコラを買おうと思ってたんだけど

 

売り切れてたのさえーん

 

そういう運命ってことなのさ

 

それでも人生は続くのさ(爆)