お待たせしました
 
昨年末に日帰りで行ってきた、長野県は小布施町の続報です
 
 
小布施といったら葛飾北斎
 
「北斎館」で北斎を堪能したら
 
お腹が空いてきちゃったんです
 
 
 

 

オタフクナンテン・・・なんとなくお正月っぽい名前かな

 

 

 

で、小布施で何を食べるか

 

それが問題です、うん

 

 

 

信州そば、おやき、りんご

 

 

あ、栗もあったね

 

 

 

 

 

 
 
 
 
う~ん、迷っちゃうなー(棒読)
 
 
 
迷いながらも、足は自然と動いちゃって
 
こんな立派な門のところまで来ちゃったんです
 
 
心ならずも・・・
 
 
 
 
 
空腹にモンブラン朱雀
 
だいじょぶかな(え)
 
 
 
 
 
 
小布施堂の敷地の中にある「えんとつ」
 
 
モンブラン朱雀の専門店ですラブ
 
 
 
 
 
 
 
わたしがこの前に立ったのは10:35
 
受け付けは2番目
 
 
 
開店までは、あちこちの写真を撮ったりしてました
 
 
 
まあ、シーズンオフですから、並ばずに入れるんです
 
 
 
 
 
モンブラン朱雀(ドリンクとセットで2000円)
 
 
左手前はカシスソースもやもや 右手前はココアソース
 
奥にはリンゴが一切れ
 
 
すみません、カシスソースだけ残しましたチョキ
 
 
 
 
 
 
ソフトボールくらいある、大きなモンブランです
 
 
小布施の和栗の風味はまた格別ですねラブラブ
 
 
 
 
 
 
甘さも穏やかなので
 
バスケットボールくらいの大きさでもイケそうです(え)
 
 
 
まあ、今日のところはソフトボールで勘弁してやろう
 
 
 
 
 
北斎にモンブラン朱雀
 
もう小布施ったら(爆)
 
 
 
うん、これで腹六分だな・・・(謎)
 
 
 
小布施紀行は、まだまだ続くのですぞ~バイバイ