今日はクリスマスイヴ
 
楽しい週末をお過ごしくださいませ
 
お仕事の人もたくさんいるでしょうね
 
頑張りましょう
 
 
 
 
日本橋高島屋のクリスマスツリー
 
 
 
実際のところ
 
クリスマス気分って、よくわからないんです
 
長年、レストランで働いてたから
 
クリスマス=大忙し
 
そんなイメージもやもや
 

 

 

 

 

クリスマスカード、ありがとうございます <(_ _)>

 

 

 

 

でもねぇ

 

 

せっかくのクリスマスだから

 

なんか、こう、クリスマスっぽいのをね

 

 

 

 

うわっ、うわっびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

桜井甘精堂の栗ペースト

 

 

みどり市のスーパー「TSURUYA」に行ったら、なぜか買い物カゴに入ってたんだわ




いろんな切手があるもんだウインク
 
 
 
 
まあ、正式な食べ方は、スプーンですくって、ひたすらペロペロなんですが
 
やさぐれセンム♪専用のチュールだ(爆)
 
 
ちょいと脇道にそれた食べ方をしちゃおうかなって
 
 
 
 
Thank You for the Christmas Card <(_ _)>
 
 
 
ホイップクリームをせっせと作って
 
栗ペーストと合わせて
 
モンブランクリームを作ってみたのさ
 
 
 
 
ちょっとクリームが柔らかかったかなあせる
 
 


いつもきれいなカードをありがとbeaucoup 照れ


 
翌日、モンブランクリームにゼラチンを少し加えてみましたよん
 
 
 
 

 
メリクリモンブランクリスマスツリー
 
クリームの中には、ここだけに話ですが
 
冷凍庫に隠してあった、ハーゲンダッツのイタリア栗のタルト飛び出すハート
 
 
口外無用ですぞグラサン
 
 
 
ま、こんなふうに遊んじゃったわけ
 
 
 
 
というわけで、本日のおやつ写真です
 
 
ベイクドアップル クライスト・シュトーレン音譜(カルディ)
 
本場ドイツ製です
 
アップル風味のミニシュトーレン
 
 
これ何年か続けて買ってるんです
 
 
 
 
 
大きさもお値段もほど良いんです
 
あまり大きなシュトーレンだと、食べきれないんだもん
 
 
 
こういうシュトーレンでいいんですよ
 
ロブションのシュトーレンは食べたいけど、今年は我慢です
 
我慢する子には、いいことが待ってるかもしれないもんてへぺろ
 
 
 

下のバナー、どれでもポチッとしてくださると

とっても励みになるんです

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
にほんブログ村