ブログのトップに花や植物の写真を載せるようになってから
 
どのくらい経つのか・・・
 
 
もうすっかり記憶の片隅にも残ってないのですよ
 
 
 
 
もう春なのに
 
紅葉みたいな写真とはあきれちゃうでしょ
 
 
 
そんな奴だと思ってやってくださいまし(爆)
 
 
 
 
 
 
ドウダンツツジ・・・花より紅葉のほうが目立つんですね
 
 
 
 
さて、今日の話題はかりんとうです
 
 
普段は、かりんとうって興味が無いんです
 
 
その辺で売ってるかりんとうには見向きもしないんです
 
 

 

 

 

でも、これだけは別なんです

 

 

なんか久しぶりに食べたくなって

 

 

東京に行ったときに立ち寄って買ってきました

 

 

 

 
 
かりんとう さえだ音譜(たちばな)
 
 
銀座の裏通りにある名店「たちばな」のかりんとう
 
ほんと格の違いを思い知らされちゃいますね
 
 
まじ絶品ですグッ
 
 
 
 
このお店には硬いタイプの「ころ」というのもあるんですが
 
わたしの好みは、サクサクタイプの「さえだ」飛び出すハート
 
もうね、やめられないとまらないの典型です
 
 
 
職場の若い子に食べてもらったら
 
「ん?なにこれ?めっちゃうまい!やばっ!」だって(爆)
 
 
かりんとうに興味のかけらもなかった若者が仰天してました
 
 
たしかに、そこいらへんのかりんとうとは別物ですもんね~照れ